こんにちは、ダイスケです。

今回は、私が愛用していたdynabookノートPCの故障原因についてまとめておきます。

以前からノートPCのモータ部の温度を下げるために、水を含ませて凍らせたハンカチをパソコンの底面に引いていましたが、防水対策がおろそかになっていたため、バッテリパックの隙間を水が伝って、バッテリのコネクタ部を介して、パソコン内部に水が侵入してしまったことが原因と判明しました。

バッテリパック
150721_152523
バッテリパック 浸水箇所
150721_152523
ネジ 錆びている
150721_152652

上の写真3枚はパソコン背面にあるバッテリパックを拡大したものです。バッテリパックを固定している片方のネジが錆びているのを確認できます。

さらに、バッテリパックを半年ぶりに取り外してみると、パソコン側の壁面が水で濡れていたことから、バッテリパックの隙間を介して水がPC内部に侵入した可能性が高いとわかります。

現在は、ノートPCの冷却対策として専用のジェルシートを購入しているので、浸水被害に合うことはないと考えられます。

ちなみに、東芝サポートセンターに連絡して、故障の修理にいくらかかるか見積もりを行っていただいたところ、技術料が13000円、部品・基盤代が44000円で合計57000円かかるとのことでした。

これくらいのお金をかければ、そこそこのスペックのノートPCが購入できてしまいます。また、故障したノートPC内部のデータを取り出すには、ハードディスクの破損がなければ、10800円で行えるということですが、浸水によりハードディスクが壊れていた場合は5万円ほどかかるとのことでした。

素敵な彼女が簡単に見つかる話題のアプリ|今すぐ彼女が欲しいメンズは必見だ!

kappuru

「できることなら、彼女が欲しいけど、自分は奥手だから・・・」

「女友達は少ないし、毎日仕事が忙しくて出会いもない」

「街で声をかけるなんて、自分には恥ずかしくて絶対無理」

こんなふうに思って、彼女をつくることを諦めていませんか?

確かに、駅やショッピングセンターで「この女性いいな」と思っても 声をかけるのはかなり勇気がいりますよね。

「何、この人 と女性から気持ち悪がられたらどうしよう」

「冷たくあしらわれたら傷つくしな」

そう考えてしまって、一歩を踏み出せない男性は案外多いんですよ。



でも、大丈夫です。

もし、あなたがスマホをお持ちなら、これから紹介するアプリを使えば 簡単に理想の彼女を手に入れることができますから。

そう言うと、何だか胡散臭く感じてしまうかもしれませんね。



ただ、あるスマホアプリでは、毎日約10万組以上の 男女のマッチングが成立しているんですよ。

最近、AneCanやCLASSYなどの有名雑誌で紹介されて話題の タップル誕生というアプリは、毎日4500人が登録している 大人気の恋活アプリです。

kappuru

タップル誕生は、これまでに、2500万組のマッチングが成立していて 恋活アプリとして高い実績を誇っています。

とにかく登録者数が半端なく多いので これならあなたの理想とする女性に出会える確率もぐっと高くなります。



それこそ、街中でナンパなんて原始的なことをしている場合じゃないですよ。

もし、あなたが今すぐ可愛い彼女をつくりたいと考えているなら こちらからタップル誕生をチェックしてみてください!

公式ページ⇒タップル誕生の詳細をチェックしてみる