こんにちは、ダイスケです。

今回は、ノートPC購入時の注意点については、私の備忘録用としてまとめておきます。

家電量販店の最安値品をチェック

まずは、近くの家電量販店に電話して、最安値のノートPCの値段について聞き込みをします。このとき、店員が話している値段が税抜きなのか税込みなのか確認しておきます。

さらに、マイクロソフトオフィスのワード、エクセル、パワーポイントなどが使用できるのかもチェックしておきましょう。ちなみに、7/18に購入したお店では、オフィスが入っていないノートPCの最安値品は34800円ですが、オフィスを搭載している商品は52800円であり、2万円近くの差があります。

そして、家電量販店で購入したいPCが決まったら、型番を聞いておき、ネットでそのPCを検索してスペックやキーボードの状態などをしっかり確認しておきます。たいていは、最安値品は海外メーカーのものなので、キーボードの状態はしっかりチェックしておく必要があります。

カカクコムで最安値品を確認

カカクコムで最安値品をチェックする際には、注文してから自分の手元に届くまでの時間が重要となります。現在、PCでの作業に応じて、1日平均7000円以上の収入が発生しているので、注文してから手元に届くまでに5日かかるならば、35000円分の稼ぎが失われることになります。

一方で、家電量販店で購入した場合は、即日使用できるメリットがあり、上記のような稼ぎの損失は発生しません。これらの事実を考慮し、ネットで購入した方がお得なのか、それとも家電量販店で購入するべきなのか判断します。

スペック比較

故障する直前まで使用していたパソコンのスペックよりも、ワンランク上のパソコンを購入しますが、メモリ容量、HDD容量、OS、表示装置、発売日、アプリケーション、CPUなどを比較しましょう。

キーボードなど外観チェック

まず、キーボードはキーストロークを確認し、押し心地の良し悪しや使いやすさなどを予測しておきます。また、F1~F12キーはショートカットとして頻繁に使用するので、よく確認しておきましょう。

例えば、F2キーはエクセルでセルを入力可能な状態にする際に使用し、F4は一つ前の動作を繰り返す際に使います。しかし、私が購入したレノボのパソコンでは「Fn+F2」を押さないとセルが入力可能な状態になりません。

つまり、Fnキーを押す手間が加わったわけで、非常に使いづらいです。家電量販店で購入する場合は、必ずキーボードを叩いて、入力のしやすさやショートカットキーの使いやすさなどをチェックしましょう。

また、事前にノートPCを購入する際のチェック項目について、ネット検索して情報を得ておきましょう。

素敵な彼女が簡単に見つかる話題のアプリ|今すぐ彼女が欲しいメンズは必見だ!

kappuru

「できることなら、彼女が欲しいけど、自分は奥手だから・・・」

「女友達は少ないし、毎日仕事が忙しくて出会いもない」

「街で声をかけるなんて、自分には恥ずかしくて絶対無理」

こんなふうに思って、彼女をつくることを諦めていませんか?

確かに、駅やショッピングセンターで「この女性いいな」と思っても 声をかけるのはかなり勇気がいりますよね。

「何、この人 と女性から気持ち悪がられたらどうしよう」

「冷たくあしらわれたら傷つくしな」

そう考えてしまって、一歩を踏み出せない男性は案外多いんですよ。



でも、大丈夫です。

もし、あなたがスマホをお持ちなら、これから紹介するアプリを使えば 簡単に理想の彼女を手に入れることができますから。

そう言うと、何だか胡散臭く感じてしまうかもしれませんね。



ただ、あるスマホアプリでは、毎日約10万組以上の 男女のマッチングが成立しているんですよ。

最近、AneCanやCLASSYなどの有名雑誌で紹介されて話題の タップル誕生というアプリは、毎日4500人が登録している 大人気の恋活アプリです。

kappuru

タップル誕生は、これまでに、2500万組のマッチングが成立していて 恋活アプリとして高い実績を誇っています。

とにかく登録者数が半端なく多いので これならあなたの理想とする女性に出会える確率もぐっと高くなります。



それこそ、街中でナンパなんて原始的なことをしている場合じゃないですよ。

もし、あなたが今すぐ可愛い彼女をつくりたいと考えているなら こちらからタップル誕生をチェックしてみてください!

公式ページ⇒タップル誕生の詳細をチェックしてみる