こんにちは、ダイスケです。

今回も、白取春彦さんの「頭がよくなる思考術」という書籍に関して、自分が重要だと感じたことをまとめておきます。

まず、私達は、何か心配事などがあるとき、ぼんやりと考えることがよくあります。しかし、ぼんやりとして漠然と何かを考えているときは、「考える」という行為をしているようであって、実は考えていないのです。

これは、思考しているのではなく、想像や妄想から湧き出てきた絵を頭のなかに浮かべているにすぎないため、このような状態で考えていても解決策は見いだせないのです。そんな時は、言葉という道具を使って考えることで、このモヤモヤとした状況を打破することができます。

言葉を使う時だけ、人間は本当の意味で考えることができる。

では、具体的に言葉を使って考えるにはどうすればよいのでしょうか?

それは、紙に文字を書いて考えるのです。頭のなかではできない計算も、紙に計算過程を丁寧に記していくことで、解にたどり着くことができるように、困難な問題もひとつずつ丁寧に順を追って、紙に書き出していくことで、解に迫ることができるわけです。

以上から、ベッドに横たわって、あれやこれやと心配事を妄想したり、椅子に座ってぼんやりと外を眺めながら考えるのは時間の無駄であり、本気で解決策を見つけたいなら、紙とペンを用意して、机に座って、解決したい問題を書き出していくことから始めるべきですね。

素敵な彼女が簡単に見つかる話題のアプリ|今すぐ彼女が欲しいメンズは必見だ!

kappuru

「できることなら、彼女が欲しいけど、自分は奥手だから・・・」

「女友達は少ないし、毎日仕事が忙しくて出会いもない」

「街で声をかけるなんて、自分には恥ずかしくて絶対無理」

こんなふうに思って、彼女をつくることを諦めていませんか?

確かに、駅やショッピングセンターで「この女性いいな」と思っても 声をかけるのはかなり勇気がいりますよね。

「何、この人 と女性から気持ち悪がられたらどうしよう」

「冷たくあしらわれたら傷つくしな」

そう考えてしまって、一歩を踏み出せない男性は案外多いんですよ。



でも、大丈夫です。

もし、あなたがスマホをお持ちなら、これから紹介するアプリを使えば 簡単に理想の彼女を手に入れることができますから。

そう言うと、何だか胡散臭く感じてしまうかもしれませんね。



ただ、あるスマホアプリでは、毎日約10万組以上の 男女のマッチングが成立しているんですよ。

最近、AneCanやCLASSYなどの有名雑誌で紹介されて話題の タップル誕生というアプリは、毎日4500人が登録している 大人気の恋活アプリです。

kappuru

タップル誕生は、これまでに、2500万組のマッチングが成立していて 恋活アプリとして高い実績を誇っています。

とにかく登録者数が半端なく多いので これならあなたの理想とする女性に出会える確率もぐっと高くなります。



それこそ、街中でナンパなんて原始的なことをしている場合じゃないですよ。

もし、あなたが今すぐ可愛い彼女をつくりたいと考えているなら こちらからタップル誕生をチェックしてみてください!

公式ページ⇒タップル誕生の詳細をチェックしてみる