こんにちは、ダイスケです。

今日は、自己投資の重要性について自分の考えをまとめていきます。まず、結論から言うと、自分の収入のうち何割かは自己投資に回すべきだと考えます。

例えば、私の場合は、副業で月収10万円稼げるようになるまでに、30万円する高額塾に入り、副業で稼ぐために必要な心構え、知識、ノウハウなどを学びました。もし、1円も自己投資せずに我流で副業を行っていたら、いつまでたっても稼げるようにはならなかったでしょう。

つまり、稼いでいる人の指導を受けるために、お金を支払うわけです。これにより、時間を節約し、稼いでいる人の考え方、知識、ノウハウなどを盗むことで、自分もそのコンサルタントと同じレベルに引き上げてもらうわけです。

もちろん、コンサルを受けたからといって、必ず稼げるようになるわけではありませんが、0から勉強するよりも明らかに早く成長していくことができます。最終的に、うまくいくかどうかは、自分の覚悟とやり方次第なのですが、ある程度の身銭を切って自己投資することで、ビジネスに対して真剣に向き合うとともに、緊張感も生まれます。

私が、30万円の高額塾に入ったのは、失敗という結末を排除して、成功するという選択肢しか残らないようにするためです。30万円もの大金を払っているわけですから、失敗して終わるという結果は許されません。

何が何でも成功させなければならないという強い気持ちが生まれるので、成功しやすい条件が整うのです。ネットには無料の情報が沢山転がっていますが、無料だと何の痛みもないので、少しうまくいかなければすぐに諦めてしまう可能性が高いので、おすすめしません。