こんにちは、ダイスケです。

今回の記事では、幸せと満足について、私の思うところを書いていきます。まず、幸せという言葉を辞書で調べてみると、以下のように説明されています。

運がよいこと。また、そのさま。幸福。幸運。「思わぬ―が舞い込む」「―な家庭」「末永くお―にお暮らしください」

めぐり合わせ。運命。

運がよくなること。うまい具合にいくこと。

というわけで、幸せというのは、偶然の要素が強く、運良く得られるものだと言えます。つまり、宝くじに当選するのも、幸せの一つと考えられます。

しかし、幸せというのは運であり、めぐり合わせなので、自分の普段の行いや努力で手に入れられるとは限らないのです。そのため、幸せをつかもうと努力すると、往々にしてがっかりすることは多くなります。

一方で、満足というのは、幸せとは異なり、自分の行いにより、手に入るかどうかが決まります。

満足という言葉を辞書で調べると、以下のように説明されています。

心にかなって不平不満のないこと。心が満ち足りること。また、そのさま。

十分であること。申し分のないこと。

つまり、満足というのは、心が満ち足りて不満のない状態であり、自分が最善を尽くせば、幸せは手に入らなくても、満足は手に入れることができます。満足は偶然の要素はなく、自分の行い次第であり、手を抜いて物事を行えば、結果にかかわらず、満足は得られないでしょう。

以上から幸せは、偶然得られるものであり、それがいつ訪れるのかは誰にもわかりませんが、満足というのは、自分の生き方次第で、いつでも得られるものなのです。

よって、幸せを求めるよりも、満足を求めたほうが、結果的に心は満たされ、充実した生き方ができるのではないでしょうか。

素敵な彼女が簡単に見つかる話題のアプリ|今すぐ彼女が欲しいメンズは必見だ!

kappuru

「できることなら、彼女が欲しいけど、自分は奥手だから・・・」

「女友達は少ないし、毎日仕事が忙しくて出会いもない」

「街で声をかけるなんて、自分には恥ずかしくて絶対無理」

こんなふうに思って、彼女をつくることを諦めていませんか?

確かに、駅やショッピングセンターで「この女性いいな」と思っても 声をかけるのはかなり勇気がいりますよね。

「何、この人 と女性から気持ち悪がられたらどうしよう」

「冷たくあしらわれたら傷つくしな」

そう考えてしまって、一歩を踏み出せない男性は案外多いんですよ。



でも、大丈夫です。

もし、あなたがスマホをお持ちなら、これから紹介するアプリを使えば 簡単に理想の彼女を手に入れることができますから。

そう言うと、何だか胡散臭く感じてしまうかもしれませんね。



ただ、あるスマホアプリでは、毎日約10万組以上の 男女のマッチングが成立しているんですよ。

最近、AneCanやCLASSYなどの有名雑誌で紹介されて話題の タップル誕生というアプリは、毎日4500人が登録している 大人気の恋活アプリです。

kappuru

タップル誕生は、これまでに、2500万組のマッチングが成立していて 恋活アプリとして高い実績を誇っています。

とにかく登録者数が半端なく多いので これならあなたの理想とする女性に出会える確率もぐっと高くなります。



それこそ、街中でナンパなんて原始的なことをしている場合じゃないですよ。

もし、あなたが今すぐ可愛い彼女をつくりたいと考えているなら こちらからタップル誕生をチェックしてみてください!

公式ページ⇒タップル誕生の詳細をチェックしてみる