どうも、ダイスケです。

今回は、危機感をモチベーションにして行動する際の注意点についてまとめておきます。まず、人は心地よい状態である「現状」を好むため、何か新しい行動を起こす際には、何らかの危機感や切迫感などにかられ、行動を引き起こさせる理由が必要となります。

そこで、効果的な方法の一つとして、起きてほしくないことを想定して、危機感を持ち、それを行動のモチベーションにするというやり方があります。ただし、行動をモチベーションにするときには一つ注意すべき点があります。

それは、人は起きてほしくないことが起きる確率が低い時には、それが「起きる」ことを心配し、起きてほしくないことが実際に起こる確率が高くなった時は、それは起こらないと思う傾向にあるのです。例えば、株を購入した際には、自分の買った銘柄の株価が下落するのではないかと心配してあたふたするのですが、実際に大きく値を下げ始めると、その現実から逃避するかのごとく、何もできず、ただ大きく下がっているレートを見つめていることしかできないのです。

このように、悪いことが起こる確率が高くなったり、今まさにそれが起きているときは、人の心理は合理的に働かず、なんとかなるだろうという楽観的で主観的な判断に頼ってしまうのです。そのため、危機感をモチベーションにする場合は、起きてほしくないことが、本当に起きた時、自分はどのように対処するのか予め決めておくのです。

そうすれば、起きてほしくないことが、実際に起きた時、思考停止状態に陥ったり、主観的な判断を下してしまうことを避けられます。

素敵な彼女が簡単に見つかる話題のアプリ|今すぐ彼女が欲しいメンズは必見だ!

kappuru

「できることなら、彼女が欲しいけど、自分は奥手だから・・・」

「女友達は少ないし、毎日仕事が忙しくて出会いもない」

「街で声をかけるなんて、自分には恥ずかしくて絶対無理」

こんなふうに思って、彼女をつくることを諦めていませんか?

確かに、駅やショッピングセンターで「この女性いいな」と思っても 声をかけるのはかなり勇気がいりますよね。

「何、この人 と女性から気持ち悪がられたらどうしよう」

「冷たくあしらわれたら傷つくしな」

そう考えてしまって、一歩を踏み出せない男性は案外多いんですよ。



でも、大丈夫です。

もし、あなたがスマホをお持ちなら、これから紹介するアプリを使えば 簡単に理想の彼女を手に入れることができますから。

そう言うと、何だか胡散臭く感じてしまうかもしれませんね。



ただ、あるスマホアプリでは、毎日約10万組以上の 男女のマッチングが成立しているんですよ。

最近、AneCanやCLASSYなどの有名雑誌で紹介されて話題の タップル誕生というアプリは、毎日4500人が登録している 大人気の恋活アプリです。

kappuru

タップル誕生は、これまでに、2500万組のマッチングが成立していて 恋活アプリとして高い実績を誇っています。

とにかく登録者数が半端なく多いので これならあなたの理想とする女性に出会える確率もぐっと高くなります。



それこそ、街中でナンパなんて原始的なことをしている場合じゃないですよ。

もし、あなたが今すぐ可愛い彼女をつくりたいと考えているなら こちらからタップル誕生をチェックしてみてください!

公式ページ⇒タップル誕生の詳細をチェックしてみる