どうも、ダイスケです。

今回は、行動を妨げる要因について説明していきます。

行動を妨げる要因

まず、結論から言うと、人はストレスや不安を抱えていると、やるべきことを先送りしてしまいがちです。

強いストレスや不安を抱えた状態だと、人はそのことに思い悩み、なかなか仕事が手につかないものです。例えば、自分の息子が中学受験の試験を受ける当日などは、父親であるあなたは、会社で仕事をしていても、上の空であり、息子のことが気になって仕方ないはずです。

そんなときに、面倒な仕事が舞い込んできた場合、先送りしてしまいやすいのです。他にも上司に厳しく叱責された直後は、強いストレスを抱えているため、次の仕事を行うには、まず上司から怒られたことに対して、自分の心のなかで、モヤモヤとした感情をいったん処理する必要があります。

不安やストレスを取り除く方法

私は、過去に先輩社員が上司に厳しく怒られた後、仕事の相談をしようとしたところ、「後にしろ」と怒鳴られた記憶があります。このように、人は強いストレスや不安を抱えているとき、すぐに仕事に取りかかることはできないのです。

また、人はあるタスクを行うどうかの判断を下すとき、心の中に葛藤が生じます。「時間がかかりそうだ」と感じれば、二の足を踏む可能性が高いですし、「疲れそうだ」と感じたときも同様です。つまり、不安やストレスを抱えているときは、これにも増して仕事を引き受けたくないと感じるのです。

そこで、強い不安やストレスを抱ええてしまったときは、それらをすべて紙に書き出して、ストレスや不安の根源を見える化しましょう。ストレスの対象となっている相手に、紙の上で思う存分反論するのです。

そうすることで、自分の心のなかのモヤモヤが明確になり、徐々に冷静さを取り戻すことができるでしょう。

まとめ

人の行動を妨げるのは、不安とストレスであり、これらはあなたにやるべきことを先送りさせようとします。不安やストレスを取り除くには、これらの原因を紙に書き出して、見える化させることが重要となります。

不安に思う気持ちがいつまでも続いてしまうのは、その正体がはっきりしないため、心配な気持ちから開放されないことが原因んです。紙に書き出すことで、自分が何に対して不満に思っているのかを把握できるので、それから対応策を考えればよいのです。

頭のなかでアレコレ考えていても、結論が出ないまま時間だけが過ぎてしまうので、まずは紙に書き出して、不安の正体を把握することから始めましょう。

素敵な彼女が簡単に見つかる話題のアプリ|今すぐ彼女が欲しいメンズは必見だ!

kappuru

「できることなら、彼女が欲しいけど、自分は奥手だから・・・」

「女友達は少ないし、毎日仕事が忙しくて出会いもない」

「街で声をかけるなんて、自分には恥ずかしくて絶対無理」

こんなふうに思って、彼女をつくることを諦めていませんか?

確かに、駅やショッピングセンターで「この女性いいな」と思っても 声をかけるのはかなり勇気がいりますよね。

「何、この人 と女性から気持ち悪がられたらどうしよう」

「冷たくあしらわれたら傷つくしな」

そう考えてしまって、一歩を踏み出せない男性は案外多いんですよ。



でも、大丈夫です。

もし、あなたがスマホをお持ちなら、これから紹介するアプリを使えば 簡単に理想の彼女を手に入れることができますから。

そう言うと、何だか胡散臭く感じてしまうかもしれませんね。



ただ、あるスマホアプリでは、毎日約10万組以上の 男女のマッチングが成立しているんですよ。

最近、AneCanやCLASSYなどの有名雑誌で紹介されて話題の タップル誕生というアプリは、毎日4500人が登録している 大人気の恋活アプリです。

kappuru

タップル誕生は、これまでに、2500万組のマッチングが成立していて 恋活アプリとして高い実績を誇っています。

とにかく登録者数が半端なく多いので これならあなたの理想とする女性に出会える確率もぐっと高くなります。



それこそ、街中でナンパなんて原始的なことをしている場合じゃないですよ。

もし、あなたが今すぐ可愛い彼女をつくりたいと考えているなら こちらからタップル誕生をチェックしてみてください!

公式ページ⇒タップル誕生の詳細をチェックしてみる