どうも、ダイスケです。

今回は、やる気を継続させる方法についてまとめておきます。

例えば、ダイエットなどが続かない原因の一つとして、負荷のかけ方を間違えている人をよく見かけます。ダイエットに取り組む直前は、ダイエットに成功して、理想的な体型を手に入れた自分を想像して、やる気に満ち溢れており、早くダイエットしたいとワクワクしています。

しかし、いざダイエットに取り組み始めると、食事制限によるストレスを感じたり、ジョギングなどの有酸素運動や筋トレを億劫に思うようになり、三日坊主で止めてしまう人がほとんどです。ここで、重要になるのが、負荷のかけ方なのです。

ダイエットのために、ジョギングを行う場合、あなたは自分にとって、適度な負荷、ちょうどいい負荷をご存知ですか?

例えば、いきなりジョギングの距離を5kmに設定した場合、それまでに運動した経験がなければ、おそらく翌日には筋肉痛にさいなまれて、やる気を失ってしまうかもしれませんし、逆に初日だからと1kmに設定してしまうと、物足りないと感じてしまうでしょう。

そこで、あなたにとってちょうどいい負荷というのは、ジョギングを終えた後に、ある程度満足感、達成感があり、なおかつ手応えを感じることのできる最小距離となります。満足感や手応えを感じることは、明日もジョギングを続けるモチベーションとなるので、ダイエットを継続するうえでは、非常に重要なのです。

そのため、ダイエット開始から数日間は、この適度な負荷を探すことに集中しましょう。そして、適度な負荷がわかったら、そこから徐々に負荷を上げていき、満足感や達成感を維持しつつ、やる気を失わない程度の作業量をキープすることが大切です。

これは、人それぞれ異なるので、自分である程度実験して見つけ出すしかありません。ただし、何か作業を続けるときは、このちょうどいい負荷というものを常に意識して行動すると、三日坊主になることを避けられます。

素敵な彼女が簡単に見つかる話題のアプリ|今すぐ彼女が欲しいメンズは必見だ!

kappuru

「できることなら、彼女が欲しいけど、自分は奥手だから・・・」

「女友達は少ないし、毎日仕事が忙しくて出会いもない」

「街で声をかけるなんて、自分には恥ずかしくて絶対無理」

こんなふうに思って、彼女をつくることを諦めていませんか?

確かに、駅やショッピングセンターで「この女性いいな」と思っても 声をかけるのはかなり勇気がいりますよね。

「何、この人 と女性から気持ち悪がられたらどうしよう」

「冷たくあしらわれたら傷つくしな」

そう考えてしまって、一歩を踏み出せない男性は案外多いんですよ。



でも、大丈夫です。

もし、あなたがスマホをお持ちなら、これから紹介するアプリを使えば 簡単に理想の彼女を手に入れることができますから。

そう言うと、何だか胡散臭く感じてしまうかもしれませんね。



ただ、あるスマホアプリでは、毎日約10万組以上の 男女のマッチングが成立しているんですよ。

最近、AneCanやCLASSYなどの有名雑誌で紹介されて話題の タップル誕生というアプリは、毎日4500人が登録している 大人気の恋活アプリです。

kappuru

タップル誕生は、これまでに、2500万組のマッチングが成立していて 恋活アプリとして高い実績を誇っています。

とにかく登録者数が半端なく多いので これならあなたの理想とする女性に出会える確率もぐっと高くなります。



それこそ、街中でナンパなんて原始的なことをしている場合じゃないですよ。

もし、あなたが今すぐ可愛い彼女をつくりたいと考えているなら こちらからタップル誕生をチェックしてみてください!

公式ページ⇒タップル誕生の詳細をチェックしてみる