クリスマスプレゼントの交換にぴったりの商品を紹介します。予算は1000円以内であり、男女どちらにも喜んでもらえるアイテムについてまとめておきます。

エコカイロ 100円~

エコカイロ

エコカイロは、繰り返し何度でも使えるエコロジーなリサイクルカイロです。カバー内部のスチールボタンを押すと、内容液の酢酸ナトリウム水溶液が結晶化し、熱を放出する性質を利用しています。

酢酸ナトリウム水溶液は、食品添加物として保存料などに使われているので、仮にカバーが破損し、内容液が漏れだしても人体に害はありません。ちなみに、酢酸ナトリウム水溶液の結晶化反応により、カイロの温度は最大で55℃まで上昇します。

そして、酢酸ナトリウム水溶液が完全に結晶化すると、カイロの温度上昇は止まり、そこから徐々に温度は低下していきます。酢酸ナトリウム水溶液の反応が止まり、固体化したエコカイロは、熱湯に3~5分ほどつけておくことで、元の状態に戻り再利用できます。

エコカイロは、100均でも販売されており、最近ではハートフルで可愛いデザインの商品も販売されているので、女性へのプレゼントにも最適です。また、子供から大人までどの年齢層の人にも喜ばれるプレゼントと言えるでしょう。

sponsored link

マグカップ 100円~

マグカップ

プレゼントとしてはベタで定番な商品ですが、実用的であり失敗のない無難な贈り物と言えます。ックで洗練されたデザインのマグカップであれば、部屋に飾ることでインテリアにもなります。

楽天などの通販サイトで、可愛いデザインの商品を探しても良いですし、おしゃれな雑貨屋に足を運んでみるのもオススメです。ただし、100均や大手衣料品店などの商品は、どこかで見たことのあるデザインのアイテムが多く、すでにプレゼントする相手が持っている可能性もあるので、注意してください。

ちなみに、自宅近くにおしゃれな雑貨屋などがなくても、楽天で探せば1000円以下でおしゃれなマグカップは無数にあるので、ネットで探すのも一手です。

ブックマーク 100円~

しおり

ブックマークも実用的でハズレのないプレゼントであり、子供から大人まで老若男女問わず、喜んでもらえるアイテムです。また、ブックマークは複数あっても邪魔になることがなく、教科書用、辞書用、ノート用、漫画用、小説用などと使い分けることができます。

可愛らしいブックマークをプレゼントされれば、本を読むのが楽しくなります。また、しおりは100均や楽天で100円くらいから販売されているので、小さい子供のお小遣いでも十分買えます。

sponsored link

Cupmen 800円~

カップメン

カップ麺にお湯を注いだ後、カップの蓋を閉めたはずなのに、すぐにめくれ上がってしまい、イラッとした経験は誰しもあるはずです。そんな蓋のめくれ上がりを防いでくれるのが、cupmenです。

必死で蓋を押さえている姿が、なんだか愛らしく感じてしまい、ついつい見とれてしまいます。こちらも老若男女問わず喜んでもらえるプレゼントと言えるでしょう。

また、使用していないときは、机の上に置いておけば、可愛げのあるその姿に心癒されるはずです。

ボタンリール 600円~

ボタンリール

ボタンリールは、イヤホンのコードを巻き付けて、すっきりとまとめるのに最適なアイテムであり、背面にクリップが付いているので、ジャケットやカバンにも簡単に取り付けることができます。現在では、スマホで音楽を聞いている人が多く、余ったイヤホンが垂れ下がって邪魔だったり、カバンの中で絡まってしまうこともあります。

イヤホンが絡まったり、余分に垂れ下がった状態では、ケーブルが分岐する境目やプラグの根元部分に負荷がかかり、断線の原因となります。そのため、ボタンリールはスマホユーザーにとっては重宝するアイテムと言えるでしょう。

sponsored link