バレンタインで本命チョコをもらった場合のお返しの方法についてまとめておきます。

本命チョコの見分け方

バレンタインに、女性から本命らしきチョコをもらった場合、お返しに頭を悩ませている男性陣は多いことでしょう。

まず、本命か義理を見分ける方法についていくつか紹介しておきます。

  1. 価格により判断
  2. メッセージカードなどで判断
  3. 他の男子との違いで判断
  4. シチュエーションで判断
  5. 友人情報で判断

では、順番に説明していきます。

sponsored link

1.価格により判断

まず、本命と義理を判断するうえで重要となるのが、価格です。私の学生時代を思い出すと、男性陣はおおよそ以下の金額で本命と義理を判断していました。

  • 小・中学生:1000円以上
  • 高校生:2000円以上
  • 大学生:3000円以上

例えば、小学生のときは、お小遣いも少ないので、1000円以上もするチョコをプレゼントされたならば、それは本命の可能性を考慮して、お返しを考えた方が良いでしょう。ちなみに、私が小学生と中学生の頃にもらった義理チョコは、キットカット、森永ミルクチョコレート、カントリーマアムなど義理チョコの定番とも言えるものでした。

2.メッセージカードなどで判断

次に、チョコにメッセージカードが添えられていたり、ラッピングが手作りであるなど、手間がかけられているなら、たとえチョコの値段が安くても本命の可能性が高いと言えます。「相手を喜ばすにはどうすればよいのか?」という視点でいくつか工夫が施されているなら、もはやそれは義理ではないと考えるべきでしょう。

中3の頃、私の友人は女子生徒からバレンタインチョコをもらった際に、メッセージカードが添えられており、そこには「中1の頃から好きでした」と書かれていたようです。このように、チョコにメッセージが添えられている場合は、告白がなくとも本命の可能性を考慮した方が良さそうです。

3.他の男子との違いで判断

他の男性陣に渡されたチョコとは、明らかに価格、種類、渡し方などが異なっている場合も本命の可能性が高いと言えます。その女性がチョコを渡した男性2,3人を調べて、自分のチョコだけが高価であったり、手間をかけて包装されているなどの違いがある場合は本命かもしれないと考えておくべきです。

女性が本命の男子にチョコを渡す際には、必ず他の男子のものとは差をつけます。そのため、自分のチョコと他の男子のそれを比較すれば、本命かどうか簡単に見抜けるのです。

4.シチュエーションで判断

二人きりのシチュエーションで、相手が恥ずかしそうに渡していたなら、告白がなくとも本命の可能性を疑わなければなりません。義理チョコは女性にとっては、社交辞令のようなものであり、恋愛感情のない男性に渡すときに、わざわざ二人きりのシチュエーションを作る必要はありません。

そのようなことをすれば、相手の男性に自分に気があると勘違いさせてしまう可能性が高いことを女性も分かっているからです。会社であれば、昼休みなどに皆の見ている前で、同僚などに配って歩いているのをよく見かけます。

5.友人情報で判断

ここまで紹介した方法をすべて実践しても、本命か義理か見分けられないならば、最終手段として、チョコを渡した女性の友人にさり気なく本音を確認し、本命の可能性を探っておきましょう。上記の5つのステップを全て実践すれば、いくら鈍感な男性でも本命か義理か見分けられることでしょう。

では、本命だと判断した場合、どのようなお返しが最適なのでしょうか?

sponsored link

好きではない女性から本命チョコをもらった場合のお返し

さて、女性から本命らしきチョコをもらったものの、その女性に気がない場合は、お返しの品に困ってしまいます。頂いたものよりも安いチョコをお返しするのは気が引けますし、かといって相手を勘違いさせてしまうようなプレゼントも避けなければなりません。

そこで、興味のない女性から本命チョコをもらった場合のお返しとしては、以下の3点に注意してください。

  1. 同等の金額のチョコレートをお返しする
  2. メッセージカードなどは添えない
  3. 二人きりのシチュエーションで渡さない

では、順番に説明していきます。

1.同等の金額のチョコレートをお返しする

恋愛感情の伴わない女性からチョコを贈られた場合は、同じ金額のチョコレートをお返ししましょう。ここで、下手にカッコつけて高価なチョコやマカロンなどチョコ以外の食べ物を選んではいけません。

あくまで社交辞令でお返ししていることをさり気なく匂わせるためには、チョコに対してはチョコでお返しし、頂いたものと同じ金額のチョコレートを贈る必要があります。そのため、ハンカチや香水などチョコ以外の商品をお返しするのも避けた方が良いでしょう。

2.メッセージカードなどは添えない

当然ですが、相手の女性に自分に気があるのではないかと勘違いさせる可能性が高いメッセージカードも添えない方が無難と言えます。たとえ安っぽいチョコであったとしても、メッセージカードをつけてしまうと、女性にとってそれは特別なものに変わってしまいます。

3.二人きりのシチュエーションで渡さない

お返しする際に、女性を呼び出して二人きりの状況でチョコを渡すと、あなたに気があるわけですから、女性をドキドキさせてしまいます。

「わざわざ呼び出して、チョコのお返しをくれたということは、もしかして…」と勘違いさせてしまう可能性を否定出来ないので、お返しする際には朝出社してすぐか、昼休みなどにさっさと渡してしまいましょう。

まとめ

バレンタインのチョコで、本命か義理かを見分けるには以下の5つの方法がおすすめです。

  1. 価格により判断
  2. メッセージカードなどで判断
  3. 他の男子との違いで判断
  4. シチュエーションで判断
  5. 友人情報で判断

そして、興味のない女性から本命らしきチョコをもらった場合は、以下の3点に気をつけてお返しすることで、相手の女性に恋愛感情がないことをそれとなくアピールしましょう。

  • 同等の金額のチョコレートをお返しする
  • メッセージカードなどは添えない
  • 二人きりのシチュエーションで渡さない

sponsored link

素敵な彼女が簡単に見つかる話題のアプリ|今すぐ彼女が欲しいメンズは必見だ!

kappuru

「できることなら、彼女が欲しいけど、自分は奥手だから・・・」

「女友達は少ないし、毎日仕事が忙しくて出会いもない」

「街で声をかけるなんて、自分には恥ずかしくて絶対無理」

こんなふうに思って、彼女をつくることを諦めていませんか?

確かに、駅やショッピングセンターで「この女性いいな」と思っても 声をかけるのはかなり勇気がいりますよね。

「何、この人 と女性から気持ち悪がられたらどうしよう」

「冷たくあしらわれたら傷つくしな」

そう考えてしまって、一歩を踏み出せない男性は案外多いんですよ。



でも、大丈夫です。

もし、あなたがスマホをお持ちなら、これから紹介するアプリを使えば 簡単に理想の彼女を手に入れることができますから。

そう言うと、何だか胡散臭く感じてしまうかもしれませんね。



ただ、あるスマホアプリでは、毎日約10万組以上の 男女のマッチングが成立しているんですよ。

最近、AneCanやCLASSYなどの有名雑誌で紹介されて話題の タップル誕生というアプリは、毎日4500人が登録している 大人気の恋活アプリです。

kappuru

タップル誕生は、これまでに、2500万組のマッチングが成立していて 恋活アプリとして高い実績を誇っています。

とにかく登録者数が半端なく多いので これならあなたの理想とする女性に出会える確率もぐっと高くなります。



それこそ、街中でナンパなんて原始的なことをしている場合じゃないですよ。

もし、あなたが今すぐ可愛い彼女をつくりたいと考えているなら こちらからタップル誕生をチェックしてみてください!

公式ページ⇒タップル誕生の詳細をチェックしてみる