バレンタインに彼氏に贈るプレゼントとして、人気の高い商品をランキング形式でまとめておきます。彼氏に何をプレゼントすれば喜んでもらえるのか頭を悩ませている女性の方は、参考にしてください。

社会人の彼氏が喜ぶプレゼントtop5

私が30人の社会人男性(友人・知人)を対象にして、バレンタインに女性からプレゼントされると嬉しい商品について調査したところ、以下のような結果となりました。

第5位 ボールペン 3票

ボールペンは社会人の必須アイテムであり、今回の調査結果でも3人の男性が女性からセンスの良いものをプレゼントされたいと回答しています。社会人2年目の男性によると、営業先にて、お客様の前で署名する際にも使用するので、安っぽいものよりもシックでビジネスの場面に相応しいボールペンが欲しいとのことです。

万年筆でも良いのですが、しっかりしたものであれば、安くても1万円前後が相場となるので、彼氏に気を使わせてしまう可能性があるので、3000円から5000円くらいの少し高めのボールペンの方がプレゼントとしては無難と言えます。

sponsored link

第4位 ブックカバー 4票

ボールペンよりも人気が高かったのは、ブックカバーです。電車通勤している男性陣は全員ブックカバーをプレゼントされると非常に嬉しいと回答しています。

私も毎朝電車の中で本を読むので、スーツに合うおしゃれなブックカバーをプレゼントされると有難いです。今回ブックカバーと回答した男性によると、通勤時以外にも、会社の昼休憩や出張先でも使えるような革製でシンプルなデザインのものが欲しいとのことです。

第3位 ノートパソコンケース 5票

ビジネスマンにとって、ノートパソコンは必需品であり、出張などで持ち歩く機会も多いと言えます。ノートパソコンケースが欲しいと回答した男性によると、家電量販店などで販売されているケースはどれもデザインが似通ったものばかりなので、おしゃれでシックなケースが欲しいとのことです。

そのため、デザイン性と機能性を両方兼ね備えたノートパソコンケースを選んであげると、男性は喜ぶことでしょう。

第2位 手袋 6票

バレンタインのプレゼントとして、手袋を選んだ男性によると、ビジネスでもプライベートでも使えるような商品が欲しいとのことです。シックで落ち着いたデザインであり、スーツとの相性も良く、なおかつカジュアルな手袋を求めている男性が多いようです。

第1位 ネクタイ 10票

社会人がバレンタインにプレゼントされると最も嬉しい商品は、ネクタイという結果になりました。今回、調査した30人のうち10人がネクタイだと回答しており、ダントツで人気のプレゼントと言えます。

彼女からネクタイをプレゼントされたいと回答した男性によると、自分で選ぶと毎回同じようなデザインで、無難な柄のものをチョイスしてしまうので、女性目線から自分に似合うネクタイを選定して欲しいとのことです。

ちなみに、ネクタイと回答した男性に好きなネクタイのブランドを聞いたところ、ラルフローレンやセリーヌなどが人気のようです。ラルフローレンは、どのようなシーンにも合う落ち着いたデザインとエンブレムが特徴的であり、幅広い世代の男性から高い支持を得ているブランドの1つです。

sponsored link

大学生の彼氏が喜ぶプレゼントtop5

私の後輩の大学生ゆーすけ君に協力してもらい、25人の大学生を対象にして、バレンタインに女性からプレゼントされると嬉しい商品について調査したところ、以下のような結果となりました。

第5位 靴下 2票

 

靴下と回答した男性によると、女性ウケの良いおしゃれな靴下が欲しいとのことです。座敷での飲み会などで女性の前で靴を脱ぐ際に、可愛くておしゃれな靴下でさり気なくセンスの良さをアピールしたいようです。

第4位 アクセサリー 3票

アクセサリーは、バレンタインに限らず、クリスマスや誕生日などで彼氏へのプレゼントとして定番の商品と言えます。アクセサリーと回答した大学生によると、シルバー製のキラキラした存在感のあるアクセサリーではなく、上の写真のようなカジュアルなブレスレットなどが欲しいとのことです。

どうやら、手首のちょっとしたおしゃれを楽しみたい大学生が多いようです。

第3位 マフラー 4票

男性へのプレゼントとしては王道とも言えるマフラーが3位にランクインしています。冬なので首元をおしゃれに演出したいと考えている男性が多いと言えます。

大学生であれば、プレゼントの予算としては3000円から5000円くらいが相場であり、ラルフローレンやトミーヒルフィガーなどのブランドであれば、4000円前後の商品もあるのでおすすめです。

第2位 パスケース 5票

大学生男子へのプレゼントとしては、パスケースも多くの支持を集めています。パスケースは、バスや電車での通学時など、人前で見せる機会も多いので、おしゃれなものが欲しいと考えている男子が多いようです。

ちなみに、大学生のパスケースには、免許証、大学の出席カード、学生証、PASMO、SUICA、ツタヤカードなどが入っているとのことです。

第1位 スマホカバー 6票

男子大学生がバレンタインにプレゼントされると最も嬉しい商品は、スマホカバーという結果になりました。スマホをおしゃれに見せたいという需要は高く、今やスマホカバーをつけていない人はいないのではないかと思ってしまうくらい人気の高い商品と言えます。

スマホカバーは、パッと目を引くような柄や奇抜なデザインのものが好まれており、周りの友人たちと同じブランドや似たデザインのものは避けるべきでしょう。

「えっ、何そのカバー、めっちゃおしゃれじゃん!」

このように、友人から驚かれるようなデザインセンスの良いスマホカバーをプレゼントすれば、彼氏に喜ばれることでしょう。

まとめ

社会人30人にアンケートを取ったところ、バレンタインにプレゼントされると嬉しい商品のランキングは、以下のようになりました。

  • 5位 ボールペン
  • 4位 ブックカバー
  • 3位 ノートブックケース
  • 2位 手袋
  • 1位 ネクタイ

同様に、大学生25人にアンケートを取ると、以下のような商品をプレゼントすると喜んでもらえるようです。

  • 5位 靴下
  • 4位 アクセサリー
  • 3位 マフラー
  • 2位 パスケース
  • 1位 スマホカバー

これから、彼氏へのプレゼントを選ぶ女性の方は参考にしてください。

sponsored link