sponsored link

修学旅行の持ち物をリスト形式でまとめておきます。

また、便利なアイテムも紹介するので、ぜひ参考にしてください。

 

一生に一度の修学旅行。

楽しみにしていたのに、電車に乗ってすぐに「あ!あれ持ってくるの忘れた!」と焦ったり、現地に着いてから、「あーあれも持ってくればよかったなあ」と気付いたりして、気持ちが落ちてしまっては残念。

逆に、必要ではないものまで持ってきてしまって、重すぎて嫌になることも。

 

そんな思いをしないように、事前にしっかり準備をしましょう。

学校のルールがそれぞれあると思いますので、一番は、それに従って準備。

個人に任されているところは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

修学旅行の持ち物リスト

それでは、修学旅行に必須の持ち物を紹介します。

◎キャリーバッグ・ボストンバッグ

最近は、キャリーバッグを利用している人を多く見かけます。荷持が重くても、簡単に運べるので、とても便利です。

荷物をコンパクトにして行きたいという人には、ボストンバック。幅を取らずに、荷物を詰め込むことができます。

帰りには、お土産も入れるはず。そのことを考えて、大きさを考えましょう。

◎持ち歩き用のバッグ

観光や体験などをするときには、身軽が一番!必要最低限のもの(何を入れるのか考えて)を入れられる大きさのものにしましょう。

海外では、ひったくりやカッターでバッグを切られていつの間にか盗まれるなど、危険なことが起きる可能性が高いので、気をつけましょう。

海外の場合は、おしゃれよりも、安全を一番に考えたほうがいいですね。

◎ハンカチ・ティッシュ

飲み物をこぼした、怪我をしたなど、いろいろな場面で役立ってくれます!

◎下着

汚れたり、濡れたりすることもあります。多めに持っていくようにしましょう。

◎歯ブラシ・歯磨き粉

旅館やホテルにもあると思いますが、なかなか役割を果たしてくれないものも多いですね。自分のお気に入りの携帯セットをもっていけば、安心です。

◎充電器

携帯電話やカメラなどを持って行く場合は、その充電器もお忘れなく!

◎常備薬

学校側で持ってきていると思いますが、いつもと違う薬だと、効かないこともありますね。自分が普段使っているものを持っていくのが一番いいと思います。

◎バンドエイド

ちょっとした怪我に、必要ですね。友達にあげることもできます。10枚位あっていいと思います。

◎生理用品

旅行中に予定がある人はもちろん、そうでない人も、環境が変わる(特に海外)と必要になる場合があります。いくつかもって行きましょう。

◎虫よけ

虫がいるところに行く予定がある人や、蒸し暑いところへ行く人、特に虫にさされやすい人は持っていくようにしましょう。

◎携帯用ソーイングセット

ボタンが取れそうになった時などに便利です。小さなハサミも入っているので、切りたいものが出てきたときにも使えます。

◎携帯用雨具

軽い折りたたみ傘など、軽くて、小さくできるものがいいですね。

◎日焼け止め

一日中、外で過ごすこともあると思います。特に日差しがきつい時期に旅行する場合は注意しましょう。

◎シャンプー・コンディショナー

宿泊施設にあると思いますが、質は期待できません。自分が安心して使えるものをもっていくと、気持よく過ごせますね。

◎スキンケア用品

化粧水やハンドクリームなど、普段自分が使っているものを、小さなケースに入れてもっていくと便利です。

sponsored link

便利なアイテムを紹介

なかったらなんとかするのかもしれないけれど、あったらとっても便利なものを2つご紹介します!

★ウェットティッシュ

手を洗い時や服が汚れてしまった時などに、すぐ洗えない可能性があるのが旅行。ウェットティッシュがあると、様々な場面で便利ですよ。

★エコバッグ

観光するときなどに、バッグに入れておくと便利。お土産が思いの他多くなったときに、エコバッグを持っていれば、荷物を一つすることができるし、破ける心配もなし!

 

荷物の他に、準備として、修学旅行へ行く場所は、事前に詳しく調べておくと、いいですね。ただ、見て廻るだけでは、感じられないこと、気づかないことに触れられるかもしれません。

でも、もし調べられなくても大丈夫。帰ってきてから、行ったところを調べるのも、楽しいのでおすすめですよ!実際に見てきた後だと、自分の興味も増しているので、深く知ることができると思います。

 

さあ、準備はもうばっちりできましたか!?

 

悩んだら、友達に聞くのが一番!「あれ持っていく!?」「これはいらないかな??」と相談し合いましょう。気づかないことに、気づいたり、安心したりできると思いますよ。

素敵な修学旅行を楽しんできてくださいね!

sponsored link

素敵な彼女が簡単に見つかる話題のアプリ|今すぐ彼女が欲しいメンズは必見だ!

kappuru

「できることなら、彼女が欲しいけど、自分は奥手だから・・・」

「女友達は少ないし、毎日仕事が忙しくて出会いもない」

「街で声をかけるなんて、自分には恥ずかしくて絶対無理」

こんなふうに思って、彼女をつくることを諦めていませんか?

確かに、駅やショッピングセンターで「この女性いいな」と思っても 声をかけるのはかなり勇気がいりますよね。

「何、この人 と女性から気持ち悪がられたらどうしよう」

「冷たくあしらわれたら傷つくしな」

そう考えてしまって、一歩を踏み出せない男性は案外多いんですよ。



でも、大丈夫です。

もし、あなたがスマホをお持ちなら、これから紹介するアプリを使えば 簡単に理想の彼女を手に入れることができますから。

そう言うと、何だか胡散臭く感じてしまうかもしれませんね。



ただ、あるスマホアプリでは、毎日約10万組以上の 男女のマッチングが成立しているんですよ。

最近、AneCanやCLASSYなどの有名雑誌で紹介されて話題の タップル誕生というアプリは、毎日4500人が登録している 大人気の恋活アプリです。

kappuru

タップル誕生は、これまでに、2500万組のマッチングが成立していて 恋活アプリとして高い実績を誇っています。

とにかく登録者数が半端なく多いので これならあなたの理想とする女性に出会える確率もぐっと高くなります。



それこそ、街中でナンパなんて原始的なことをしている場合じゃないですよ。

もし、あなたが今すぐ可愛い彼女をつくりたいと考えているなら こちらからタップル誕生をチェックしてみてください!

公式ページ⇒タップル誕生の詳細をチェックしてみる