女性の脈ありサインについて、ランキング形式でまとめておきます。

誰でも一度は経験したことのある悩みと言えば、「恋愛関係」ではないでしょうか。恋愛関係ほど、答えが分からないものはありませんね。

「こう思っているのかな?」「ああ思っているのかな?」とあれこれ想像して、悩んだり浮かれたりしてしまいます。

 

相手の気持ちが分かればどれだけ楽かとみなさん考えていると思います。分からないから楽しいというのもありますけれどね。

そこで今回は、あなたの悩みを少しでも解消できるように、女性が相手に好意がある時、どんな態度や行動に出てくるかお話します。

人によってサインの出し方はそれぞれですが、少しでもヒントにしてもらえればと思います。

sponsored link

第5位 気になる相手の動きを目で追う

気になる相手が近くにいた場合、ついつい動きや表情を目で追ってしまうものです。

「素敵だな」とうっとり見たり、もっと相手のことを知りたくて「今、こんな表情をした!」と性格や感じ方を知ろうとしたりしたくなります。

特に男性が別の女性と関わっている時の反応は気になるものです。「もしかしたら、◯◯さんのことが好きなのかな」など、いろいろなことを考えます。

 

いくつになっても好きな相手を見ていたいものです。

ふとした時に、「あれ、見られているかな?」と感じたり、よく目が合ったりする女性がいれば、その人はあなたに気持ちがあるかもしれません。

 

第4位 目を見て話す

気になる相手と話すチャンスがある時、女性は相手の目をしっかり見て話すものです。

相手の顔、表情をもっと見たいという思いから、しっかり目を見て話してしまいます。しっかり相手の話を聞きたいという思いもあります。

また、自分の思いを伝えたくって、目を見て話してしまうこともあります。

 

自分の思いを、目から出しているイメージです。よく漫画で、目がハートマークになっている絵がありますが、心を絵で表すとしたら漫画のままだと思います。

実際、思いを込めて目を見ている時、目はキラキラしていると思いますよ。

「随分目を見て話す女性だな」と思ったら、あなたに気持ちがあるかもしれません。

 

でも、誰に対してもしっかり目を見て話す人もいるので、目からハートマークが出ているか(あくまでイメージですが)よく見てくださいね。

 

第3位 気になる相手の好きな物・事に興味を示す

気になる相手ができて、もっと近い関係になりたいと思った時、相手が好きな物・事を自分も好きになりたいと思います。

だから、好きな食べ物や趣味など、気になる相手の好きな物・事を、調べたり分かろうとしたり、本人にいろいろ聞いたりします。

共通の好きな物や事が見つかれば、会話が豊かになりますものね。

 

あなたと話をしている時に、あなたの好きな物・事についていろいろ聞いてきたり、前回会ったときよりもやけに詳しくなっていたりする女性がいたら、もしかしたらあなたに好意があるかもしれませんよ。

あなた自身も、自分の好きな食べ物や趣味などに興味を示してくれる相手がいたら、嬉しくなりますよね。

sponsored link

第2位 何でもないことでメールがくる

気になる相手ができると、「今、何をしているのだろう?」と気になったり、相手のことを「もっと知りたい」と思ったり、何でもないことでメールをしたくなります。

例えば、「今日は電車が混みすぎていていやだよ」とか、「今朝は寝坊して、授業ギリギリセーフだった」など、日常のたわいもないことです。

 

こんな場合もあります。

「今日は友だちと銀座でイタリアン!生パスタがすんごく美味しかったよ」とか「今日はなかなか寝むれそうもない・・・」など、ただ自分の出来事を伝えているようで、あわよくば相手を誘えればと思っているのです。

相手の返事次第で、「今度一緒に行きませんか?」「電話してもいい?」など、あなたにもっと近づきたいと思っているのです。

あなたにも気持ちがあるのなら、ぜひ誘いにのってみてくださいね。

 

第1位 2人で出かける誘いをする

気になる相手がいれば、できるだけ2人の状態で会いたいものです。

始めは何人かで一緒にいたほうが、さり気なく話せるのでいいのですが、気になればなるほど、2人でゆっくり話してみたい、2人でいるとどんな感じになるのだろうと思います。

2人で会って、自分の気持ちを確かめたいというのもあると思います。

 

2人で会ったときの自分の心の動きや行動を自分で分析することで、「やっぱり好き」という思いを確信したいのです。

2人で出かけるということになったら女性は気があり、その時間を楽しみたいと思っていると思っていいと思います。

いかがでしたか?

 

このような女性の行動を見たり経験したりしたことはありましたか?

何度も言いますが、全ての女性が当てはまるわけではありません。それぞれ、相手への思いの表し方は異なります。

今回の記事を参考にしていただき、女性の気持ちを感じ取ったりイメージしたりするとともに、あなたに思いがあるのなら、自分からもアプローチしてみてくださいね。

 

女性は、男性からのアプローチがとても嬉しいですよ。

恋愛関係は難しいけれど、人とだんだん深くつながっていく感じを楽しみましょう。

sponsored link