女性が失恋から立ち直る方法についてまとめておきます。

 

今までの人生を振り返ってみても、「辛かったこと」をあげるとしたら「失恋」が一番に出てくると思います。

付き合っていたにしろ、付き合っていなかったにしろ、「失恋」というものは辛いものです。

好きだった年数でもありません。相手への思いの強さに比例し、「失恋」の辛さは増すのです。

 

相手との思い出や自分が頑張ったことなどを振り返り、「あの時はあんなに仲良しだったのに」「あの時、あんなことを言ってくれたのに」「あの人のために◯◯をしたな」など、思い出がある分、きりなく振り返ってしまいます。

 

更には、「あの時こうしていればこうならなかったかも」と、自分の言動がこの失恋につながったのではないかと思い始めます。

自分を責めたり、時には相手を責めたりしたくなりますね。

そんなことが続くことは、心によくないです。

 

今回は、私が失恋したときにどのように立ち直っていったか、お話したいと思います。

sponsored link

思いきりビデオを見る

失恋をしたときは、勉強をしていても仕事をしていてもそのことばかり考えてしまいます。

考えないようにしようと思えば思うほど、ふとした時に思い出してしまい、涙がじわーっと出てきて「あ、いけない」と我にかえることもあります。

そんな時には、私は思いっきり泣けるか、思いっきり入り込めるドラマや映画のDVDをレンタルしてきます。

 

そして、自分が食べたいもの、飲みたいものを購入します。

自分の部屋など、誰にも邪魔されない場所に、購入したものとDVDを準備します。

さあ!これで準備オッケイです。

 

思いきり泣いたり、他のことを考えられないほど集中したりすることで、その間は相手のことをあまり考えずに済んだり、泣くことですっきりしたりします。

ここでポイントは、携帯電話・スマートフォンなどを遠くに置いておくことです。

手元に誰かと連絡できるものがあると、「あの人から連絡くるかも」とついつい期待をしてしまったり、誰か自分とコンタクトをとってくれないかと気になったりしてしまいます。

 

それでは意味がありません。

集中して泣いたり、ストーリーに入り込んだりすることが大事なのです。

そして、できたらその後寝てしまうといいと思います。

 

こんなふうに、一夜を過ごせば、だんだんと心が強くなっていきます。「あれ。私大丈夫だ」と立ち直っている自分に気づく日が近づいてきますよ。

sponsored link

一人になる時間をつくらない

一人になると、あれこれ考えてしまう状態の時は、とにかく一人にならないようにします。

まずは、仕事を一生懸命に頑張ることです。仕事は頑張れば自分に返ってくるので一石二鳥です。

仕事をしていれば、泣きたくても泣けません。そうしているうちに、大丈夫な自分に気づき、自信もつくと思います。

 

仕事後の予定も、できるだけ埋めてしまいましょう。人と会うようにするのです。

人と会って、おしゃべりをしていれば、さみしい感情は少ないはずです。

お酒の力を借りるのもいいと思います。気持ちを紛らわせることができます。

 

毎日外食なんて贅沢と思う人もいるかもしれませんが、「失恋をしたのだから」とこのときは自分に甘くなってもいいのではないのでしょうか。

そして、帰ったらお風呂に入って寝るのみにします。そのぐらいの時間まで、外にいるようにするのです。

一人の時間が少ないことで、必然的にさみしい気持ちを避けながら乗り越えることができるのです。

 

新しい自分になる

失恋をすると、どうしてもマイナスの気持ちになりがちですが、そこを頑張って「よし。これをチャンスに新しい自分になろう」と気持ちを奮い立たせるのです。

「絶対ステキな女性になる」でもいいでもいいし、「自分を磨いてもっと良い相手を見つけてやる」でもいいです。

自分なりの目標をたてて、それに向かうことで失恋の辛さを乗り越えるのです。

 

習い事を始めるのもいいと思います。何か新しいことを始めると決めただけで、わくわく感がわき、気持ちが上向きになります。

何でもいいです。自分が興味あるものを見つけてみてください。今は、様々な種類の習い事がありますから、必ず自分に合ったものを見つけられるはずです。

そして、習い事のいいことは、同じことが好きな人達の集まりなので、気が合う人を見つけやすいです。

 

「出会い」を大切にしましょう。それがきっと次への恋愛につながるはずです。

 

私のおすすめは、「ホットヨガ」です。

ヨガをしている間はかなり集中しますし、何より汗をどっとかきます。終わった後のスッキリ感がたまらないので、失恋にはもってこいです。

エステに行くのもいいと思います。ただ綺麗になりたいでも、痩せたいでもいいです。

 

エステへ行くと自分は何もしていないのに、かなり満足感がありますよね。

買い物をするのもいいと思います。

思い切ってイメージチェンジもありです。納得のいく服を購入してみてください。

 

服装がきまると、心もシャキッとしたり、わくわくしたりしますよね。

習い事もエステも買い物も、ちょっとお金がかかってしまいますが、失恋から立ち直る上に自分が磨かれるので、プラスのことのほうが多いと思いますよ。

まとめ

私は失恋から立ち直るために、この3つの方法を自分なりに編み出しました。

  • 思いきりビデオを見る
  • 一人になる時間を作らない
  • 新しい自分になる

自分に合った乗り越え方が見つかるのが一番です。

なかなか見つからない場合には、いろいろな方法を試してみてください。そうしているうちに立ち直っていると思いますよ。

大切なことは、いつまでも相手への思いをもっていなことです。「大切な思い出」と言えるのは、立ち直った後です。

自ら相手を思ってしまっていては、前に進めませんからね。

 

失恋は自分を成長させるステップの1つと思って、素敵な自分になりましょうね。

sponsored link

素敵な彼女が簡単に見つかる話題のアプリ|今すぐ彼女が欲しいメンズは必見だ!

kappuru

「できることなら、彼女が欲しいけど、自分は奥手だから・・・」

「女友達は少ないし、毎日仕事が忙しくて出会いもない」

「街で声をかけるなんて、自分には恥ずかしくて絶対無理」

こんなふうに思って、彼女をつくることを諦めていませんか?

確かに、駅やショッピングセンターで「この女性いいな」と思っても 声をかけるのはかなり勇気がいりますよね。

「何、この人 と女性から気持ち悪がられたらどうしよう」

「冷たくあしらわれたら傷つくしな」

そう考えてしまって、一歩を踏み出せない男性は案外多いんですよ。



でも、大丈夫です。

もし、あなたがスマホをお持ちなら、これから紹介するアプリを使えば 簡単に理想の彼女を手に入れることができますから。

そう言うと、何だか胡散臭く感じてしまうかもしれませんね。



ただ、あるスマホアプリでは、毎日約10万組以上の 男女のマッチングが成立しているんですよ。

最近、AneCanやCLASSYなどの有名雑誌で紹介されて話題の タップル誕生というアプリは、毎日4500人が登録している 大人気の恋活アプリです。

kappuru

タップル誕生は、これまでに、2500万組のマッチングが成立していて 恋活アプリとして高い実績を誇っています。

とにかく登録者数が半端なく多いので これならあなたの理想とする女性に出会える確率もぐっと高くなります。



それこそ、街中でナンパなんて原始的なことをしている場合じゃないですよ。

もし、あなたが今すぐ可愛い彼女をつくりたいと考えているなら こちらからタップル誕生をチェックしてみてください!

公式ページ⇒タップル誕生の詳細をチェックしてみる