sponsored link

風水において、枕はどの向きで寝るのが良いのか解説します。

あなたは寝るときにどちらの方向に頭を置いていますか?

私は、子どもの頃から「北枕はいけない」と言われてきて、北枕だけは避けるようにしてきました。

 

お釈迦様が亡くなる時に北枕だったことから、亡くなった時やその前は北枕にすることから、普段は北枕にしないとなっています。

ですが、風水では全く異なる考え方なのです。

なんと、「北枕が一番いい」となっています。

 

それには、理由があるのです。

風水では、寝ている間に気を吸収すると考えられていて、枕を置く方角によって運気が変わるとされています。

そこで今回は、風水的にどの枕の向きにどのような意味があるのかについてご紹介します。

枕を北の方向に置くと、金運と健康運がアップします。

地球は磁気を出していて、北(N極)から南(S極)へと流れています。

北枕にすると磁気の流れに沿って寝ていることになり、よく眠れるのです。よく眠れると、疲労を回復することができ、健康的になります。

 

また、風水では頭部から気を吸収すると考えられていて、「水」の気をもつ北に頭を置くことで、自然と気を体内に取り入れ、気の流れをよくすることができるのです。

健康的であれば、仕事も順調に進み、金運も上がるのです。

他にも、信頼関係・守秘・男女の愛・貯蓄など、様々な面でいい結果が出るので、風水学では「北枕は一番いい」とされています。

 

北東

北東は、変化・転職・不動産・相続・蓄財などによい結果がでます。

今の状況に満足していず、何か変えていきたいという人におすすめの方角です。

 

東は太陽の方角です。太陽の方角に頭を置いて寝ると、仕事運や若さなどを得ることができます。

エネルギーがたくさんある方角なので、やる気や向上心が湧いてきて、物事に意欲的に取り組めるようになります。

若さと共に、美容にも効果があります。

 

エネルギーがあるので、朝もすっきり起きられます。

ですが、逆に不眠の人には寝づらくなるのでおすすめできません。

 

東南

東南は、人間関係がよくなる方角です。

恋人が欲しい人やよい仕事先を見つけたい人におすすめです。

sponsored link

西

西の方角は、「安定」します。

落ち着くことができ、睡眠にはとてもいいです。

他にも恋愛運や金運など、全体的に安定に近づきます。

 

ゆっくりとしたい人、不眠傾向にある人、充実した生活を送りたい人におすすめです。

でき、気をつけなければいけないのは、「西」は「東」と真逆なので、やる気がなくなってしまう可能性もあります。

心から「ゆったりと、のんびりと過ごしたい」というときにいいと思います。

 

北西

北西は、「主人になる」方角です。

家庭でも、社会でも主人になれる方角です。仕事運、出世運がアップします。

自分の地位を向上させたい人におすすめです。

 

ただし、元々気が強い、頑固などの性格の人は、ますます気が強くなり、頑固になるので気をつけてくださいね。

 

南東

南東は「良縁をよぶ」方角です。

仕事や友達などの人間関係、恋愛運などの良縁につながります。

人間関係のトラブルが起きにくくなったり、友達や恋人などのいい出会いができたりします。

 

恋愛中で、その恋を結婚に結び付けたい人にもおすすめです。

 

南西

南西は、「安定」できる方角です。

結婚後、安定した生活を送りたい人や子宝に恵まれたい人におすすめです。

ただし、とても落ち着く方角なので、落ち着きすぎて老けこんでしまう場合があるので気をつけましょう。

最後にお話するのは、「南枕」についてです。「南枕」は風水的には、「よくない」とされています。

南は、精神的に落ち着かなくなり、運気全体が低下する方角だからです。

運気がいいとされている北と真逆の方角なので、運気がよくないということになるのです。

 

また、南は「火」の気の方角で、エナジーがあふれているので、熟睡しにくい方角でもあります。

ただし、直観が冴えたり知性に富みたりする方角でもあるので、芸術などクリエイティブな発想をするにはいい方角です。

南枕を避けたいのに、避けられない状況の場合は、頭の近くに観葉植物を置くといいです。

 

観葉植物から出るエネルギーを、寝ている間に受けることができるからです。

 

自分が置きたい方角に枕を置けない場合はどうしたらいいの?

風水の枕の方角についての考え方が分かると、ぜひ希望の方角にしたくなりますよね。

でも実際は、部屋の構造上の問題で、希望通りできないこともあります。

そんな時には、「枕カバーの色を工夫すればいい」のです。

 

それぞれの方角には、ラッキーカラーがあります。

北=白、東=赤、南=緑、西=黄色

です。

 

自分が希望している方角のラッキーカラーの枕カバーを使えば、効果を得ることができるのです。

枕カバーなら、すぐにでもできそうですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

方角によっていろいろな意味があるのを知ると、少しでもいい効果を期待して、やってみたくなりますよね。

その気持ちになるだけで、運気は変わると思います。

 

最後に、もう一つだけアドバイスです。

ベッドの側に鏡はありませんか?

 

鏡がベッドの側にあったり、寝ている姿を鏡が写していたりする状況は、よくありません。

せっかく良い気が入ってこようとしても、鏡があることで、鏡の中の自分にそれが奪われてしまうのです。

鏡は置かないようにしましょう。

 

でも、どうしても位置を変えられない人は、鏡にカバーをすると鏡のパワーが減るのでいいと思います。

ぜひ試してみてくださいね。

みなさんに良い運気をくることを願っています。

sponsored link

素敵な彼女が簡単に見つかる話題のアプリ|今すぐ彼女が欲しいメンズは必見だ!

kappuru

「できることなら、彼女が欲しいけど、自分は奥手だから・・・」

「女友達は少ないし、毎日仕事が忙しくて出会いもない」

「街で声をかけるなんて、自分には恥ずかしくて絶対無理」

こんなふうに思って、彼女をつくることを諦めていませんか?

確かに、駅やショッピングセンターで「この女性いいな」と思っても 声をかけるのはかなり勇気がいりますよね。

「何、この人 と女性から気持ち悪がられたらどうしよう」

「冷たくあしらわれたら傷つくしな」

そう考えてしまって、一歩を踏み出せない男性は案外多いんですよ。



でも、大丈夫です。

もし、あなたがスマホをお持ちなら、これから紹介するアプリを使えば 簡単に理想の彼女を手に入れることができますから。

そう言うと、何だか胡散臭く感じてしまうかもしれませんね。



ただ、あるスマホアプリでは、毎日約10万組以上の 男女のマッチングが成立しているんですよ。

最近、AneCanやCLASSYなどの有名雑誌で紹介されて話題の タップル誕生というアプリは、毎日4500人が登録している 大人気の恋活アプリです。

kappuru

タップル誕生は、これまでに、2500万組のマッチングが成立していて 恋活アプリとして高い実績を誇っています。

とにかく登録者数が半端なく多いので これならあなたの理想とする女性に出会える確率もぐっと高くなります。



それこそ、街中でナンパなんて原始的なことをしている場合じゃないですよ。

もし、あなたが今すぐ可愛い彼女をつくりたいと考えているなら こちらからタップル誕生をチェックしてみてください!

公式ページ⇒タップル誕生の詳細をチェックしてみる