sponsored link

10,000発を75分で打ち上げる迫力ある花火大会です。例年15万人前後の人出があります。

見どころは関東最大級の水中花火、8号玉打ち上げです。空に向かって打ち上げる花火と一味違い、花火の距離が近く半円の花火が次々上がり、驚くほど大迫力の音と光を体感できます。

打ち上げ花火も同時にあがり、両方を楽しむことが出来ます。

 

また、北条海岸は穏やかな海岸としても有名で、花火が水面に映る幻想的な美しさも魅力の一つです。

同時に海岸特設ステージでは、全国学生フラメンコ連盟による、情熱的なステージも開催されます。

今回は、2018年の館山湾花火大会の交通規制や時間、屋台の情報について紹介します。

 

◆2018年の館山湾花火大会の基本情報

まずは、館山湾花火大会の基本情報について説明します。

開催日 2018年8月8日(予定)
※常雨天時、強風時は9日または10日に延期予定
打ち上げ時間 19:30~20:45
打ち上げ場所 北条海岸導流堤
観覧場所 千葉県館山市北条海岸付近(JR館山駅)
有料席 なし
アクセス 【公共交通機関】

JR内房線 「館山駅」より 徒歩5分

【車】

富津館山道路富浦IC」より約15分

会場周辺に交通規制あり)

専用駐車場なし

打ち上げ数 約10,000発

 

 

順延について

小雨ならば大抵は決行されるようですが、当日開催が発表されていてもその後、

天候次第で延期などが決定されることもあるようです。

開催、延期などは館山湾花火大会HPなどインターネットで確認できます。

 

昨年、2016年は台風の影響で8日の開催が10日に延期されています。

15時頃にはインターネットのいろんなサイトに情報が上がっていました。

 sponsored link

【会場地図】

 

館山湾花火大会は砂浜で行われるので、広々とした観覧場所になります。

夕方に行っても場所は取れるようです。ギリギリの19時くらいになると波打ち際しか空いてなく、濡れてしまう覚悟が必要です。

花火を見るにはよく見える場所ではありますが、電車などで行かれた場合濡れると帰り道がかなりきびしいです。

    

◆交通規制エリア

  

出典:http://flyfsa.com/post_4374

 

花火大会当日は朝から周辺道路が大変混雑し、交通規制も敷かれます。

館山駅より海側、海岸沿いのイオンタウン辺りから新井海水浴場までの地域が関係車両以外通行禁止となります。

交通規制の時間帯は18:30~21:30頃です。

その他の詳細な交通規制内容は上図を参照ください。

 sponsored link

◆駐車場情報

交通規制がかかっていないところでも館山駅周辺は、花火当日は大変混雑します。

打ち上げ場所は駅から近いのでできるだけ公共交通機関を使われるほう便利なようです。

どうしても車でという方は、館山駅周辺は、もちろんパーキングも混雑します。

 

ですので、隣駅の駐車場を探して、電車で館山まで電車で行く、という方法がおすすめです。

しかし、こちらの隣駅も最近では混雑してきているようなので、そのまた隣の駅で駐車場を探すのも一つの手ではあります。

帰りは切符を買うのに苦労しそうなので、suicaなど交通系電子マネーをお持ちでない方は帰りの分の切符を行きに購入されることをおすすめします。

 

また会場から歩いて20分くらいのところにイオン館山店の駐車場(無料・約2,000台)があります。

こちらはもちろんお買いものされるお客様の駐車場になるので、イオンで買い物がある方はこちらを使われるという手もあります。

花火大会に行くだけの駐車はマナーに反するのでやめましょう。

ただ、当日はこちらも混雑いたします。夕方頃には空いているところも少なくなってきます。

18時頃には駐車場待ちの列もできるようです。早目にイオンに着いてゆっくりと買い物をし、現地に向かった方がよさそうです。

 

南総文化ホールの駐車場まで行ってそこからシャトルバスに乗って現地に行く方法もあります。

南総文化ホールは館山駅から10分くらいのところにあります。

南総文化ホール⇒館山駅東口 17:00~19:30頃運行

館山駅東口⇒南総文化ホール 20:30~21:30頃運行

※過去の例なので今年は変わっている可能性もあります。

 

◆屋台の出店情報

屋台は例年100店以上出店されています。

海岸沿いの通行止めで歩行者天国になっている場所に多く出店されます。

お好み焼き、たこ焼き、焼きそば、焼き鳥、串焼き、フランクフルト、かき氷、クレープ、チョコバナナ、わたあめ、ケバブ、ピザ、ステーキ、ビール、ジュース・・・などなどお祭りで目にするような屋台は大体あります。

場所取り自体は夕方くらいについていれば取れそうなのでその後屋台やフラメンコを楽しんでもいいですよね。

 

◆まとめ

館山湾花火大会は、当日は周辺道路、駐車場は大変混雑するようですね。

車で行かれる方は早めに駐車場を確保する必要がありそうです。

隣の駅などの離れた駐車場を利用されるという手をつかってもよいですね。

ですが、駅が近いこともあり、やはり公共交通機関を利用するのが一番便利なようです。

 

一度は目にしてみたい水中花火やスターマインと、大迫力の花火、屋台や、フラメンコなどお祭りの雰囲気を味わえる館山湾花火大会にぜひ一度足を運んでみてください。

sponsored link

 

素敵な彼女が簡単に見つかる話題のアプリ|今すぐ彼女が欲しいメンズは必見だ!

kappuru

「できることなら、彼女が欲しいけど、自分は奥手だから・・・」

「女友達は少ないし、毎日仕事が忙しくて出会いもない」

「街で声をかけるなんて、自分には恥ずかしくて絶対無理」

こんなふうに思って、彼女をつくることを諦めていませんか?

確かに、駅やショッピングセンターで「この女性いいな」と思っても 声をかけるのはかなり勇気がいりますよね。

「何、この人 と女性から気持ち悪がられたらどうしよう」

「冷たくあしらわれたら傷つくしな」

そう考えてしまって、一歩を踏み出せない男性は案外多いんですよ。



でも、大丈夫です。

もし、あなたがスマホをお持ちなら、これから紹介するアプリを使えば 簡単に理想の彼女を手に入れることができますから。

そう言うと、何だか胡散臭く感じてしまうかもしれませんね。



ただ、あるスマホアプリでは、毎日約10万組以上の 男女のマッチングが成立しているんですよ。

最近、AneCanやCLASSYなどの有名雑誌で紹介されて話題の タップル誕生というアプリは、毎日4500人が登録している 大人気の恋活アプリです。

kappuru

タップル誕生は、これまでに、2500万組のマッチングが成立していて 恋活アプリとして高い実績を誇っています。

とにかく登録者数が半端なく多いので これならあなたの理想とする女性に出会える確率もぐっと高くなります。



それこそ、街中でナンパなんて原始的なことをしている場合じゃないですよ。

もし、あなたが今すぐ可愛い彼女をつくりたいと考えているなら こちらからタップル誕生をチェックしてみてください!

公式ページ⇒タップル誕生の詳細をチェックしてみる