sponsored link

赤、青、緑、色とりどりの花を夜空に咲かせる花火。

今年もまたこの季節がやってきました!

今年のいわき花火大会のテーマは「夜空に魔法を」です。

 

いわき花火大会の見どころは、日本伝統の花火に迫力ある音楽をシンクロさせた創作スターマインです。

昨年は6万人の観覧者を動員した大人気の花火大会です。

映像と音によって繰り広げられる新次元のパフォーマンスを、是非その目でお確かめください。

今回は、2018年のいわき花火大会の駐車場や屋台、有料席の情報について紹介します。

 

【2018年のいわき花火大会の基本情報】

まず開催日は2018年8月4日(予定)です。

そして、花火の打ち上げ時間は19:00~20:30となります。

今年は12,000発の打ち上げを予定しています。

 

映画音楽や最新のヒット曲などの音楽とシンクロさせた緻密なプログラムはいわき花火大会ならではのものです。

是非ご家族・友人などをお誘い合わせの上お越しください。

 

※荒天の場合には8月5日に延期されます

 

なおプレイベントとして7月29日10:00~16:00、7月30日10:00~16:00にアクアマリンパーク(小名浜1・2号埠頭)周辺および海域にて、体験乗船ジェットスキーによるアクロバットショーなどが開催されます。

さらに8月4日17:10~21:10には、いわきおどり小名浜大会というイベントも用意されています。

場所は県道小名浜・平線(鹿島街道)日産サティオ交差点~小名浜本町通り交差点間にて行われます。

こちらも合わせてお楽しみください。

 

この花火大会は音楽とのコラボレーションにより、より一層楽しめるものとなっております。

そのため花火大会のために用意された観覧席には、大迫力の音響システムが用意されています。

是非とも有料観覧席でお楽しみください。

 

なお今年はFMいわきプレゼンツ「HAPPY WEDDING&ANNIVERSARY」という企画が用意されています。

こちらは昨年結婚された方や今年銀婚式や金婚式を迎えられる方などのカップルを募集し、名前を読み上げながら花火を打ち上げるといった企画です。夫婦の記念に良い思い出になりますね!

こちらもロマンティックな企画で花火大会を一層盛り上げてくれそうです。

sponsored link

【おすすめの駐車場】

いわき花火大会に車で来場される方のために、おすすめの駐車場をいくつか紹介します。

 

臨時駐車場

まず、 会場周辺には臨時駐車場が設けられており、こちらは会場周辺に点在しています。

 

臨時駐車場は以下の5ヶ所です。

・ 観覧者用臨時駐車場 11:00~

・ 隼人臨時駐車場 13:00~

・ 宮下臨時駐車場 13:00~

・ 小名浜二小臨時駐車場 12:30~

・ 小名浜東小臨時駐車場 12:30~

 

詳細は以下のマップをご確認ください。

 

 

※当日は16:30から交通規制があり、港湾道路への進入は禁止となります。

お越しの際は余裕を持ってお早めにお出かけ下さい。

 

こちらはすべて無料で利用でき、合計収容台数は約1500台となっております。

海上から近いのが便利です。

ただし台数の関係ですぐに一杯になる恐れがありますので、ここをご利用される場合は、

出来るだけお早目にお出かけ下さい。

 

JR泉駅周辺の駐車場

JR泉駅から会場までのシャトルバスが出ています。(片道300円)

15:00より運航開始で、会場までは15分で到着します。

その泉駅周辺の無料で止められる駐車場を2ヶ所紹介します。

 

いわき市小名浜市民運動場

住所:〒971-8185 福島県いわき市泉町小山110-209

TEL:0246-56-6045(泉市公民館)

収容台数:174台

 

泉公民館

住所:〒971-8185 福島県いわき市泉町四丁目13-11

TEL:0246-56-6045

収容台数:84台

 

【屋台の出店情報】

やはり花火を盛り上げるもう一つの楽しみとして屋台がありますよね!

もちろんこちらの花火大会でも屋台は出店されます。

やきそば焼き鳥ドリンク唐揚げカジキメンチなど豊富な種類の屋台が出店する予定です。

 

その中でもカジキメンチとはB級グルメとしてこの地域では有名です。

魚のカジキを100パーセント使った大きなメンチカツで、なんでも「Sea級グルメ」なる大会で優勝した実績があるそうです。

ぜひこの機会にご試食されてみてはいかがでしょうか?

sponsored link

【有料席について】

本花火大会の特徴として「花火と音楽とのコラボレーション」というのがあります。

そのため、その音楽を抜きにしてこの花火を観るというのでは、楽しさが半減してしまいます。

ぜひ有料観覧席で花火を観て頂くことをお勧めします。

有料観覧席のチケットは6月1日から販売されております。

 

チケットのは以下の種類のものがあります。

S席 指定席(ペア席)           10,000円

A席 指定席(ペア席)           7,000円

B席 自由席(お一人さま)                 2,000円

D席 自由席(お一人さま)        3,000円

ガーデンテーブル席 指定席(4名) 16,000円

イス席 指定席(お一人さま)       4,000円

 

これらの有料席の場所は以下の案内図をご確認ください。

 

 

 

チケットはこちらからお求めになれます。

 

◆小野浜美食ホテル

〒971-8101

福島県いわき市小名浜辰巳町43-9

TEL:0246-54-3409

受付:11:00~18:00

 

◆全国のセブンイレブン

※ネットでの販売はおこなわれていません。

※7月31日(月)までに引き取りされない予約は無効になります。

※予約専用電話:0246-54-2890

なお8月5日が荒天により8月6日に延期になった場合でも、チケットはそのままご利用にいただけます。

 

【まとめ】

夏の風物詩である花火は本当に良いものですね!

「ドン、ドン」と鳴り響く音。バーンと弾けて夜空に散らばる無数の光。

忙しい日常のわずらわしさを束の間の間忘れさせてくれる。

そんな素敵なひとときです。

 

うちわ片手に食い入るように夜空を見上げる人たち。

花火が上がるたびに湧き上がる歓声。

こんな素晴らしい文化を持った日本に生まれて、本当に良かったなと思う今日この頃です。

 

家族揃って出かけるのもよし。

友人たちとの親交を深めるのもよし。

恋人との思い出作りにもよし。

今年の夏は是非いわき花火大会へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

以上、いわき花火大会に関するまとめでした。

sponsored link

素敵な彼女が簡単に見つかる話題のアプリ|今すぐ彼女が欲しいメンズは必見だ!

kappuru

「できることなら、彼女が欲しいけど、自分は奥手だから・・・」

「女友達は少ないし、毎日仕事が忙しくて出会いもない」

「街で声をかけるなんて、自分には恥ずかしくて絶対無理」

こんなふうに思って、彼女をつくることを諦めていませんか?

確かに、駅やショッピングセンターで「この女性いいな」と思っても 声をかけるのはかなり勇気がいりますよね。

「何、この人 と女性から気持ち悪がられたらどうしよう」

「冷たくあしらわれたら傷つくしな」

そう考えてしまって、一歩を踏み出せない男性は案外多いんですよ。



でも、大丈夫です。

もし、あなたがスマホをお持ちなら、これから紹介するアプリを使えば 簡単に理想の彼女を手に入れることができますから。

そう言うと、何だか胡散臭く感じてしまうかもしれませんね。



ただ、あるスマホアプリでは、毎日約10万組以上の 男女のマッチングが成立しているんですよ。

最近、AneCanやCLASSYなどの有名雑誌で紹介されて話題の タップル誕生というアプリは、毎日4500人が登録している 大人気の恋活アプリです。

kappuru

タップル誕生は、これまでに、2500万組のマッチングが成立していて 恋活アプリとして高い実績を誇っています。

とにかく登録者数が半端なく多いので これならあなたの理想とする女性に出会える確率もぐっと高くなります。



それこそ、街中でナンパなんて原始的なことをしている場合じゃないですよ。

もし、あなたが今すぐ可愛い彼女をつくりたいと考えているなら こちらからタップル誕生をチェックしてみてください!

公式ページ⇒タップル誕生の詳細をチェックしてみる