sponsored link

今年も夏の風物詩、花火大会が行われる季節になりました。

今年も埼玉県内のトップバッターは、越谷花火大会から始まります。

越谷の花火大会は、川の中州から打ち上げられる花火で、花火を観覧できる場所は、両岸の河川敷になりますが、その他にも花火の見える穴場スポットがたくさんあります。

 

花火の代名詞ともいえる「スターマイン」はもちろん、低空花火で至近距離からの大迫力に加え、仕掛け花火や連続で打ち上げられる花火が5000発打ちあがり、越谷の夜空を鮮やかに彩ります。

花火大会当日は交通規制も行われ、例年27万人以上の人出で賑わい大変人気のある花火大会です。

越谷花火大会は、毎年大変混雑をする花火大会なので、花火鑑賞の予定を立てている方は、自前に情報取集をしてからのお出かけをおすすめ致します。

 

今回は、2018年の越谷花火大会の打ち上げ場所や交通規制、屋台などの情報について紹介します。

 

 

2018年の越谷花火大会の基本情報

2018年の花火大会の開催日は、7月29日に開催される予定です。

雨天決行ですが荒天の場合は、残念ながら中止になります。

順延日は予定されていませんので、お間違いのありませんようにお願いいたします。

 

詳しくは、越谷花火大会実行委員会(事務局:越谷市観光協会)までご連絡してみてください。

お問い合わせはこちら。

越谷花火大会実行委員会(事務局:越谷市観光協会)

電話:048-971-9002

 

花火打ち上げ時間は、19:10頃から、20:50頃までの 約40分間です。

 

花火の打ち上げ場所は、埼玉県越谷市中央市民会館 葛西用水中土手の中州になります。

 

打ち上げ会場の確認はこちらから。

越谷 打ち上げ場所

 

交通規制エリア

越谷花火大会では毎年交通規制が実施されています。

今年は昨年度と交通規制の区間が一部変更になっておりますので、お出かけ前に確認してください。

交通規制はこちらを参考にしてください。

越谷 交通規制

越谷市役所周辺は、花火大会当日の12時頃から21時30分頃まで車の通行禁止区間になっておりますので、会場へ向かうには迂回などの対処をして頂くことになりますので、交通警備員や警察の指示に従ってください。

 

花火当日の17時頃から21時30頃までは花火打ち上げ会場周辺の棚藤通りと、足越線の越谷交差点から産業支援センターまでと、市役所別館の北側のT字路からしらこばと橋の区間が車両通行止めになっております。

 

場所取り等を予定されている場合は、交通規制が始まる前にはお出かけになり、駐車場の確保をされることをおすすめ致します。

 

例年、路面駐車が多く大変迷惑が掛かっているようですので、車で来場を予定される場合は、駐車場を確保して、会場に向われるようおすすめ致します。

sponsored link

屋台の出店情報

越谷花火大会では毎年たくさんの屋台が出店されています。

 

場所は、花火打ち上げ会場周辺の両岸の川沿いに、毎年たくさんの種類の屋台が並んでいますが、越谷花火大会では毎年27万人もの人出で賑わっているので、当然屋台も込み合い、順番を待つ列が、長く続きます。

出店予定の場所はこちらから確認してください。

越谷 屋台 場所

赤いライン上が屋台出店予定の場所となっております。

 

屋台の出店時間は、交通規制の始まる17時頃から始まりますが、中には早めに16時頃から始めている屋台もあります。

 

川沿い以外にも、越谷市の穴場スポットのような場所にも、屋台がいくつか出ていたりしますので、徒歩で花火会場付近や穴場スポットの先で屋台を見つけたら、あらかじめ決めておいた買い出しを済ませるなど、屋台散策も楽しめそうです。

 

花火の打ち上げ時間が近づく18時頃は、屋台も混雑のピークを迎えますので、早めの買い出しをしたほうがよさそうですね。

 

屋台の種類も近年珍しいものが増えて、みているだけでもワクワクするのもお祭り気分を盛り上げるイベントなので、ぜひ時間に余裕をもって、屋台めぐりをしてみてください。

 

屋台に出ているものを挙げてみましたので、ご参考までにご覧ください。

 

おなじみ屋台の食べ物系はこちらです。

 

かき氷・お好み焼き・たこ焼き・クロワッサンたい焼き・広島焼・鮎の塩焼き・きゅうり1本漬け・さつまスティック・七味唐辛子・リンゴ飴・あんず飴・チョコバナナ・カチワリ・イカ焼き・唐揚げ・牛串・チキンステーキ・玄米パン・焼きそば・ホタテ焼き・じゃがバター・綿あめ・らくがきせんべい・ベビーカステラ・フリフリポテト・ ケバブ・とうもろこし・今川焼・タピオカジュース・ソースせんべい・フランクフルト・アメリカンドック・クレープ・チュロス・イタリアンスパボー・あめ細工などです。

 

おもちゃ系はこちらを参考にしてみてください。

水ぶえ・スマートボール・スーパーボールすくい・宝石すくい・金魚すくい・お面・射的・宝つり・光りもの系・ヨーヨー釣り・輪投げあそび・おもちゃのナンバー合わせなどです。

sponsored link

素敵な彼女が簡単に見つかる話題のアプリ|今すぐ彼女が欲しいメンズは必見だ!

kappuru

「できることなら、彼女が欲しいけど、自分は奥手だから・・・」

「女友達は少ないし、毎日仕事が忙しくて出会いもない」

「街で声をかけるなんて、自分には恥ずかしくて絶対無理」

こんなふうに思って、彼女をつくることを諦めていませんか?

確かに、駅やショッピングセンターで「この女性いいな」と思っても 声をかけるのはかなり勇気がいりますよね。

「何、この人 と女性から気持ち悪がられたらどうしよう」

「冷たくあしらわれたら傷つくしな」

そう考えてしまって、一歩を踏み出せない男性は案外多いんですよ。



でも、大丈夫です。

もし、あなたがスマホをお持ちなら、これから紹介するアプリを使えば 簡単に理想の彼女を手に入れることができますから。

そう言うと、何だか胡散臭く感じてしまうかもしれませんね。



ただ、あるスマホアプリでは、毎日約10万組以上の 男女のマッチングが成立しているんですよ。

最近、AneCanやCLASSYなどの有名雑誌で紹介されて話題の タップル誕生というアプリは、毎日4500人が登録している 大人気の恋活アプリです。

kappuru

タップル誕生は、これまでに、2500万組のマッチングが成立していて 恋活アプリとして高い実績を誇っています。

とにかく登録者数が半端なく多いので これならあなたの理想とする女性に出会える確率もぐっと高くなります。



それこそ、街中でナンパなんて原始的なことをしている場合じゃないですよ。

もし、あなたが今すぐ可愛い彼女をつくりたいと考えているなら こちらからタップル誕生をチェックしてみてください!

公式ページ⇒タップル誕生の詳細をチェックしてみる