sponsored link

この記事では、2018年の桃太郎祭りにおける屋台や交通規制、花火の打ち上げ場所、穴場スポットなどの情報を紹介します。

納涼花火大会 おかやま桃太郎まつり2018の基本情報

 

開催日:2018年8月4日(予定)

花火の打ち上げ時間:19:30~20:30

打ち上げ場所:旭川西中島河原・旭川第1緑地

打ち上げ数:約5,000発

雨天時:8月9日に延期(予定)

 

【問い合わせ先】

(前日まで)TEL:086-803-1332

おかやま桃太郎まつり運営委員会事務局(岡山市観光コンベンション推進課内)

 

(期間中)TEL:086-232-0471

おかやま桃太郎まつり総合本部

 

おかやま桃太郎まつり 花火打ち上げ場所及び周辺案内

 

岡山県で人気を誇る「おかやま桃太郎まつり」、人でも相当数(例年の実績30万人)の方が来場しました。

無料駐車場も完備されていますが、きっちりと計画を立てて花火大会を観覧されるとストレスもなく心行くまで花火を堪能できそうです。

観覧の穴場スポット

 

花火を見るのに最適!!!

 

穴場みつけたよ。でも王道かな?

暑い夏でも、美味しいものと美味しい飲み物で花火観覧を楽しもう。

 

ここでご紹介しますのは、岡山駅周辺にある「岡山天満屋」と「高島屋」の

屋上にある「ビアガーデン」です。

 

この、岡山天満屋と高島屋の屋上には大会当日に「ビアガーデン」が設置されます。

打ち上げ会場からも近く、迫力満点の花火を観戦する事ができます。

 

しかも!!ビアガーデンだから、お金はかかってしまうけれど

食べ物を用意する必要もない・飲み物の用意する必要がない・トイレがある。

座って食べながら飲みながら、ゆったりと迫力満点の花火を堪能する事ができる。

 

子連れでも、席も確保出来てトイレもいつでもいけるという最強心強いスポットではないかと

思います。

 

今回は、高島屋ビアガーデンをご紹介します。

ビアガーデンは食べ飲み放題で解放感溢れる屋上で開催されます。

営業時間:17:00~21:00

(ラストオーダー20:45)

 

予約方法:TEL086-232-1111

(予約受付時間10:00~19:30)

 

料金:男性/3500円

女性/3000円

中・高生/1500円

小学生/500円

未就学児/無料

 

予約の時には、花火が見える席かの確認が必要です。

 

※タカシマヤカード・両備Gカード・友の会・たまルンカード・さんたクファブの

各会員の方は 会員証(カード)の提示で次回から使用できる300円割引券がもらえるそうです

やはり、人気のスポットとなりますのでご予約をされてから行くのがベストです。

高島屋 ビアガーデン

 

屋台の出店情報

 

★屋台情報★

場所:納涼花火大会会場付近の水之手筋/岡山県庁/河川敷周辺

時間:17:00頃から販売開始予定

 

屋台はかなりの数が出店されています。

お好み焼き・唐揚げ・イカ焼き・綿あめ・りんご飴・かき氷・たこ焼きなんでもありそうです。

人気は、お肉の串焼きです。

 

中でも、おかやま桃太郎まつりらしいものと言えば「きびだんご」の屋台です。

やっぱり、本場で食べるきび団子は優しい味で食べてみる価値はありそうですね。

 

また、岡山B級グルメでもある「ひるぜん焼きそば」は花火鑑賞に相性バッチリ!

屋台付近も人出でかなりの混雑が予想されますので、早め早めの行動ががいいでしょう。

sponsored link

交通規制エリア

桃太郎 交通規制

車両進入禁止は、17:30頃から始まります。

花火終了後1時間程度は、交通規制が解除されませんので渋滞に巻き込まれないようにご注意ください。

会場は、自転車の入場も規制されていますのでご注意ください。

人気の花火大会となりますので、かなりの混雑が予想されます。

交通規制もありますので、車でご来場の方だけでなく、自転車・徒歩でご来場の方もチェックしてから会場に向ってくださいね。

 

(会場側からの注意事項)

・岡山県庁東側の堤防上および河川敷は入場規制を行う場合があります。

・通路での場所取りや、過大な場所取りはお止めください。

安全確保の為、撤去させていただく場合もございます。

・ドローン(無人航空機)の使用や、人が密集したエリアでの自撮り棒の使用は

危険ですのでお止めください。

 

※ 岡山ドーム東側駐車場より、有料シャトルバスが運行されています。

岡山ドーム東側駐車場は無料です。

駐車場と千日前バス停間を15分毎に運行しています。

 

片道大人:2200円

片道小児:110円

運行時間行き:16:00~19:00まで

運行時間帰り:20:00~22:00まで

 

駐車場内にて乗車券を発売していますので、お買い求めください。

 

お子様が迷子になったら「迷子センター」へお越しください。

場所:内山下交番付近・大会本部前付近

 

約5,000発の花火が間近で見れる「おかやま桃太郎納涼花火大会」、時間に余裕があれば混雑を避けて少し早めに来場して、岡山城や石山公園などで開催されている踊りなどを見るのも楽しそうです。

 

岡山の夏の風物詩でもある「おかやま桃太郎まつり納涼花火大会」、是非みなさまにとって素敵な夏の思い出になりますように。

sponsored link