sponsored link

今年も花火大会の季節がやってきましたね。

 

みなとこうべ海上花火大会では、花火は新港第1突堤のメリケンパークから打ち上げられ、港全体を囲む海上の広域で花火鑑賞が出来るようになっております。

 

神戸は百万ドルの夜景で有名ですが、ポートタワーやオリエンタルホテルなどをバックに夜景と花火の両方を楽しめて、スケールの大きい花火大会となっております。

仕掛け花火やスターマイン、水上スターマインなど思考を凝らした花火の連発で、スケールの大きさに圧巻され、今年は、15000発の花火の花火が打ち上げられる予定で、関西最大規模の花火大会となっております。

 

クライマックスは大迫力の連発で神戸の港を色鮮やかに夜景とともに浮かび上がるでしょう。

 

みなとこうべ海上花火大会の屋台は、鑑賞できる場所も神戸港全体となっているため、屋台の出店場所も広範囲になっています。

 

個々の屋台は、ほかの屋台とはひと味違った、国際色豊かな屋台なので、見る・食べると楽しめる屋台がいっぱいですね。

 

今回は、2018年みなとこうべ海上花火大会の屋台や時間、雨天時の対応などについてまとめておきます。

 

 

2018年みなとこうべ海上花火大会の基本情報

花火大会の開催日は、2018年8月4日(予定)です。

 

雨天決行ですが、荒天の場合は、残念ながら中止になります。

 

順延日は予定されておりませんので、お間違えございませんようにご注意ください。

 

詳しくは、神戸市みなと総局 みなと振興部 振興課まで確認を取ってください。

 

お問い合わせはこちら。

住所:〒650-8570 神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所1号館20階

電話:078-322-6368

 

お電話が繋がりにくいときは、 時間をおいてかけ直すか、ホームページにも関連事項が載っておりますので、お出かけ前に確認してみてください。

 

ホームページはこちら。

https://kobehanabi.jp/

 

 

花火打ち上げ時間は、19:30頃から、20:30頃までの約1時間の予定となっております。

sponsored link

屋台の出店情報

 

みなとこうべ海上花火大会では、屋台の出店場所が11カ所設定されております。

 

神戸港を囲むように屋台がたくさんあるので、屋台めぐりをするのもお祭りモードを盛り上げる醍醐味でもあります。、

 

例年みなとこうべ海上花火大会の人出は、25万人といわれておりますので、大変混雑が予想されます。

 

当日は屋台の待ち時間も長蛇の列になるので、少し早めにでかけて、場所取りを済ませてからの屋台めぐりをおすすめ致します。

 

屋台の出店時間は、花火開始時間よりも早めの15時頃から徐々に始まっていき、ピークは18時頃から花火が始まる頃までで、店じまいは21時頃には店じまいが始まり、21:30頃には完全店じまいとなります。

 

屋台の種類もたくさんあり、神戸ならではの屋台や世界各国の料理が食べられるといった屋台もたくさんあります。

 

屋台めぐりで見つけたときには是非、立ち寄ってみてください。

 

閉店間際には、売れ残りを防ぐために割引をして売ってくれる屋台もあるので、帰り際に立ち寄って、見つけられればラッキーですね。

屋台の種類は、例年出店されているものを記載してみましたので、参考にしてください。

 

かき氷・けずりいちご・トルコアイス・いちごあめ・お好み焼き・チジミ・きゅうり1本漬け・さつまスティック・クロワッサンたい焼き・リンゴ飴・あんず飴・ブドウ飴・チョコバナナ・カチワリ・イカ焼き・唐揚げ・ホルモンうどん・カルビ焼き・サザエのつぼ焼き・たこせん・タンドリーチキン・ちゃんぽん焼き・やきとり・とり皮餃子・明石焼き・神戸牛の牛串、ステーキ、ステーキ丼・焼きそば・じゃがバター・綿あめ・らくがきせんべい・スティックワッフル・ベビーカステラ・カリカリチーズ・フリフリポテト・トルネードポテト・ケバブ・とうもろこし・冷やしパイン・ビール・ジュース・今川焼・タピオカジュース・ソースせんべい・フランクフルト・クレープ・チュロス・イタリアンスパボー・あめ細工・サーティーワンアイスクリームなどです。

 

おもちゃ系はこちらを参考にしてみてください。

水ぶえ・スマートボール・ピンボール・ダーツ・吹き矢・スーパーボールすくい・金魚すくい・お面・射的・宝つり・光りもの系・ヨーヨー釣り・輪投げあそび・おもちゃのナンバー合わせなどです。

 

その他、地域の店やコンビニなどでも売店を開いているので、会場へ向かいながら珍しい食べ物などを見つけてみるのも楽しそうですね。

 

出店数は、場所により設定数が違いますので、こちらでご確認ください。

 

  1. 中突堤東側 出店ブース62店
  2. 中突堤西側 出店ブース24店
  3. 川西倉庫跡地 出店ブース14店
  4. 新港第1突堤東側 出店ブース6店
  5. 新港第1突堤西側 出店ブース8店
  6. 新港第2突堤 出店ブース20店
  7. ポートターミナル 出店ブース10店
  8. 北公園 出店ブース14店
  9. ポーアイしおさい公園① 出店ブース16店
  10. ポーアイしおさい公園② 出店ブース14店
  11. 兵庫ふ頭 出店ブース6店

 

みなとこうべ 屋台 出典場所

出典:https://www.google.com/maps/d/u/0/viewer?mid=1DGQx-t7MRz36K6iy4Wbnwka9_XY&hl=ja&ll=34.67522186749129%2C135.19527689999995&z=15

素敵な彼女が簡単に見つかる話題のアプリ|今すぐ彼女が欲しいメンズは必見だ!

kappuru

「できることなら、彼女が欲しいけど、自分は奥手だから・・・」

「女友達は少ないし、毎日仕事が忙しくて出会いもない」

「街で声をかけるなんて、自分には恥ずかしくて絶対無理」

こんなふうに思って、彼女をつくることを諦めていませんか?

確かに、駅やショッピングセンターで「この女性いいな」と思っても 声をかけるのはかなり勇気がいりますよね。

「何、この人 と女性から気持ち悪がられたらどうしよう」

「冷たくあしらわれたら傷つくしな」

そう考えてしまって、一歩を踏み出せない男性は案外多いんですよ。



でも、大丈夫です。

もし、あなたがスマホをお持ちなら、これから紹介するアプリを使えば 簡単に理想の彼女を手に入れることができますから。

そう言うと、何だか胡散臭く感じてしまうかもしれませんね。



ただ、あるスマホアプリでは、毎日約10万組以上の 男女のマッチングが成立しているんですよ。

最近、AneCanやCLASSYなどの有名雑誌で紹介されて話題の タップル誕生というアプリは、毎日4500人が登録している 大人気の恋活アプリです。

kappuru

タップル誕生は、これまでに、2500万組のマッチングが成立していて 恋活アプリとして高い実績を誇っています。

とにかく登録者数が半端なく多いので これならあなたの理想とする女性に出会える確率もぐっと高くなります。



それこそ、街中でナンパなんて原始的なことをしている場合じゃないですよ。

もし、あなたが今すぐ可愛い彼女をつくりたいと考えているなら こちらからタップル誕生をチェックしてみてください!

公式ページ⇒タップル誕生の詳細をチェックしてみる