sponsored link

「清水みなと祭り」は連日様々な催しで賑わいを見せます。

 

祭りの最終日・フィナーレを飾る海上花火大会は、会場に浮かぶ2隻の船から1時間で約1万発もの花火が惜しげもなく打ち上げられます。

夜空に煌びやかに輝くスターマインはもちろんですが、この花火大会では子供たちから募集した「夢花火」と呼ばれる創作花火が打ち上げられるのも特徴の一つです。

光と音が競演はとても壮大で迫力があり、花火を一目見ようと毎年30万人を超える来場者が訪れます。

 

今回は、2018年の清水みなと祭りの屋台や交通規制、駐車場、花火の時間などの情報について紹介します。

 

お祭りの基本情報

清水みなと祭り海上花火大会は8月5日(予定)午後7時30分から8時30分の間に花火が打ち上げられます。

多少の雨でしたら決行しますが荒天の場合は中止となります。

順延の予定はありませんのでご注意ください。

 

開催場所は静岡県静岡市清水区日の出町の清水港日の出埠頭となります。

こちらはJR東海道本線清水駅から徒歩20分、静岡鉄道新清水駅から徒歩15分の場所です。

屋台の出店情報

夏祭りの醍醐味の一つはやっぱり屋台。

花火を楽しむのはもちろんですが、屋台ならではのグルメの楽しみたいものです。

特に静岡はB級グルメが豊富なので清水みなと祭りでも屋台グルメに期待が高まります。

 

清水みなと祭り海上花火大会の屋台は例年「清水港日の出埠頭」「エスパルスドリームプラザ海側デッキ」に各30店舗ほど、「清水マリンパーク」に数店舗が出店しています。

お好み焼き、フランクフルト、かき氷などの祭り屋台定番のグルメが並ぶのはもちろんですが、絶品グルメとして注目したいのはやはり「富士宮やきそば」と「富士山肉巻きおにぎり」でしょう。

今や静岡を代表するグルメの一つとなっていますね。

 

富士宮やきそばといえばB級グルメ日本一を決める「B-1グランプリ」の第一回・第二回大会で二年連続グランプリを受賞し話題となりました。

富士山肉巻きおにぎりは味のバラエティが豊富なのも魅力の一つです。

複数名で行く場合はそれぞれ違う味を購入して食べ比べるのもいいですね。

 

珍しいグルメも発見できるかもしれませんので、是非花火を堪能しながら屋台巡りも楽しんでください。

 

 

交通規制エリア

清水みなと祭り海上花火大会当日8月6日日曜日は交通規制が実施されます。

出典:清水みなと祭り2017公式ホームページhttp://www.minatokappore.jp/

打ち上げ会場の日の出埠頭内は朝9時から祭り終了時刻午後9時まで、エスパルスドリームプラザ前の道路も午後8時から9時30分までの間一部車両通行止めとなります。

 

この影響で会場周辺は混雑が予想され、例年午後5時頃から渋滞が発生します。

周辺を車でご利用の方は下記の交通規制マップを良く確認して行動しましょう。

祭りに合わせた臨時駐車場の設置予定もなく、周辺は全面駐車禁止、会場付近のコインパーキング、静清浄化センターの駐車場なども利用できませんので、祭りにお越しの方は公共交通機関の利用をお勧めします。

 

最寄り駅であるJR東海道本線清水駅・静岡鉄道新清水駅からは「しずてつジャストライン」路線バスの運行がされます。

駅からバスに乗る場合は清水駅前3番乗り場、新清水駅3番乗り場から「しずてつジャストライン三保山の手線」に乗車し「港橋」または「波止場・フェルケール博物館前」で下車してください。

料金は大人100円、子供50円で利用できます。

sponsored link

おすすめの駐車場

「車で行くと混雑して大変なのはわかっているけどどうしても車で行きたい」という方もいるでしょう。

そういう場合は帰りの混雑の事も考え、会場から離れた駅周辺の駐車場を利用することをお勧めします。

予約可能なコインパーキングは既にいっぱいの状態なので、会場にアクセスしやすい商業施設などの駐車場をご紹介します。

 

①イオン清水店

狐ヶ崎駅まで徒歩6分・狐ヶ崎駅から祭りの最寄り駅清水駅までは電車で5分の場所です。

1300台の駐車場があり、言わずと知れた商業施設なので時間までショッピングを楽しむことができます。

 

【詳細情報】

住所:静岡市清水区上原1-6-16

営業時間:7時~24時  駐車料金:無料 電話番号:054-344-2500

会場アクセス:狐ヶ崎駅まで徒歩6分/狐ヶ崎駅-清水駅まで電車で5分

 

②エスパルスドリームプラザ

ここは契約駐車場を含む1600台分の駐車場があります。

花火打ち上げ場所からも近いので観覧場所としても人気のスポットですので早めに到着することが必須ですが、商業施設なので早く着いても食事やショッピングなどを、花火打ち上げ時刻まで楽しむことができます。

駐車料金は一時間無料でその後1時間ごとに200円となり、館内の利用料金などによって最大6時間まで無料となります。

 

【詳細情報】

住所:静岡市清水区入船町13−15

営業時間:P1 24時間/P2・P3 9時~27時 電話番号:054-354-3360

駐車料金:1時間無料(館内利用で最大6時間無料)

会場アクセス:打ち上げ会場まで徒歩5分

 

商業施設の駐車場はあくまで施設を利用する方のための駐車スペースです。

第70回の記念大会ということもあり混雑が予想されますので、できる限り公共交通機関の利用を心がけ、どうしても車を利用されるかたはマナーを守って駐車場を利用しましょう。

sponsored link

素敵な彼女が簡単に見つかる話題のアプリ|今すぐ彼女が欲しいメンズは必見だ!

kappuru

「できることなら、彼女が欲しいけど、自分は奥手だから・・・」

「女友達は少ないし、毎日仕事が忙しくて出会いもない」

「街で声をかけるなんて、自分には恥ずかしくて絶対無理」

こんなふうに思って、彼女をつくることを諦めていませんか?

確かに、駅やショッピングセンターで「この女性いいな」と思っても 声をかけるのはかなり勇気がいりますよね。

「何、この人 と女性から気持ち悪がられたらどうしよう」

「冷たくあしらわれたら傷つくしな」

そう考えてしまって、一歩を踏み出せない男性は案外多いんですよ。



でも、大丈夫です。

もし、あなたがスマホをお持ちなら、これから紹介するアプリを使えば 簡単に理想の彼女を手に入れることができますから。

そう言うと、何だか胡散臭く感じてしまうかもしれませんね。



ただ、あるスマホアプリでは、毎日約10万組以上の 男女のマッチングが成立しているんですよ。

最近、AneCanやCLASSYなどの有名雑誌で紹介されて話題の タップル誕生というアプリは、毎日4500人が登録している 大人気の恋活アプリです。

kappuru

タップル誕生は、これまでに、2500万組のマッチングが成立していて 恋活アプリとして高い実績を誇っています。

とにかく登録者数が半端なく多いので これならあなたの理想とする女性に出会える確率もぐっと高くなります。



それこそ、街中でナンパなんて原始的なことをしている場合じゃないですよ。

もし、あなたが今すぐ可愛い彼女をつくりたいと考えているなら こちらからタップル誕生をチェックしてみてください!

公式ページ⇒タップル誕生の詳細をチェックしてみる