sponsored link

北九州で毎年2日間に渡り開催される、「わっしょい百万夏祭り」。

花火だけではなく、踊りやグルメ、パレード等、たくさんの催し物が楽しめるお祭りです。

今回は、2018年のわっしょい百万夏祭りの花火の時間や穴場スポットなどの情報について紹介します。

 

2018年のわっしょい百万夏祭りの基本情報

「わっしょい百万夏祭り」は、1988(昭和63)年から行われている、例年150万人を越える人々が市内外から訪れる、北九州最大で人気の夏祭りです。

 

2018年のお祭りの開催日程は、8/5・6(予定)の2日間になります。

両日とも交通規制が行われます。

1日目と2日目で規制場所が異なる為、注意が必要です。

 

交通規制の詳しい場所については、公式サイト(http://wasshoi.info/traffic-control/)から確認できます。

 

また、お祭りの会場へのアクセスは次の通りです。

 

  • JR「小倉駅」から徒歩10分
  • JR「西小倉駅」から徒歩8分
  • 北九州モノレール「平和通駅」から徒歩8分

 

当日は混雑が予想されますので、余裕をもって出発されることをおすすめします。

車でのアクセスも可能ですが、交通規制もありますので公共機関を利用した方が良さそうです。

 

 

花火大会は8/6の20:20~20:50の30分間、勝山公園にて行われる予定です。

 

<勝山公園の住所>

〒803-0813 福岡県北九州市小倉北区城内4

 

花火が打ち上がる5分前、20:15からは「花火ライトダウンセレモニー」と、花火打ち上げのカウントダウンも行われます。

 

この、「花火ライトダウンセレモニー」なんですが、「わっしょい百万夏祭り」では、「百万夏まつりでライトダウン ~花火deまっくらプロジェクト~」の取り組みをしていて、花火を打ち上げる際に発生する二酸化炭素を、周辺住宅や会場内の一部の電灯を消灯することでオフセットにする、というエコ企画なんです。

 

周りの明かりが消え、暗い中で見る打ち上げ花火は、より一層綺麗に見えることでしょう。

 

そして本番の花火大会ですが、約3000発が打ち上げられます。

2017年が第30回目の開催ということで、レーザーと音楽を織り交ぜた花火ショーにリニューアルされた内容とのこと。

また、特別プログラムで「市民花火」の実施もあるようです。

 

花火大会は小雨決行、荒天時は中止になります。

 

花火大会やお祭りに関しての問い合わせ先は、

「わっしょい百万夏まつり振興会事務所」 TEL:093-541-5472 まで。

公式サイトはこちらです。http://wasshoi.info/fire/

sponsored link

観覧の穴場スポット

当日は、北九州最大級のお祭りとあって、かなりの混雑が予想されます。

夏しか見られない花火、ゆっくり堪能したいですよね。

せっかくの季節とお祭り、打ち上げ花火を見たいけど、人混みが苦手で不安…という方もいらっしゃると思います。

 

そんな方向けに、観覧の穴場スポットを4つ、ご紹介します。

 

 

穴場スポットのご紹介と言いましたが、その前に、「わっしょい百万祭り」では花火大会の有料観覧席が用意されているので、そちらのご紹介をしておきますね。

 

有料観覧席は全部で500席用意されます。

1人/1800円で購入でき、チケットが残っていた場合には当日券が1人/2000円で購入できます。

 

一般販売は7/1(土)10:00~8/3(木)17:00までの受付です。

チケットは、「チケ探」(http://ticketan.net/detail/?js=T11000004&j=000000004)のサイトから購入できます。

 

 

 

ここから穴場スポットのご紹介です。

 

 

穴場スポット①:ホテルクラウンパレス小倉 ビアテラス「フレヴェール」

 

食事や飲み物を楽しみながら、花火を観覧することができます。

また、「花火が観覧できる部屋をお願いします」とホテルの部屋を予約しておけば、部屋からくつろぎながら見ることができそうですね。

 

<ホテルクラウンパレス小倉>

住所:〒802-0077

福岡県北九州市小倉北区馬借1丁目2-1

TEL:093-511-4111

 

<ビアテラス「フレヴェール」>

TEL:093-511-4166

 

 

穴場スポット②:TOTO北九州ショールーム周辺

 

駐車場もあり、花火大会会場からは少し離れていますが、人混みを避けてゆっくりと花火全体を楽しむことができます。

こちらは地元の方が利用する穴場スポットのようです。

 

<TOTO北九州ショールーム>

住所:〒802-0076

福岡県北九州市小倉北区中島2丁目1-1

 

 

穴場スポット③:風の橋周辺

 

会場からほど近い、花火もよく見える人気の穴場スポットがこちらです。

 

<風の橋周辺>

住所:〒803-0814 福岡県北九州市小倉北区大手町4

 

 

穴場スポット④:松本清張記念館前

 

会場から近いということもあり、見えづらい部分もあるようですが、花火大会の混雑を避けることができるおすすめの穴場スポットです。

 

<松本清張記念館>

住所:〒803-0813 福岡県北九州市小倉北区城内2-3

sponsored link

素敵な彼女が簡単に見つかる話題のアプリ|今すぐ彼女が欲しいメンズは必見だ!

kappuru

「できることなら、彼女が欲しいけど、自分は奥手だから・・・」

「女友達は少ないし、毎日仕事が忙しくて出会いもない」

「街で声をかけるなんて、自分には恥ずかしくて絶対無理」

こんなふうに思って、彼女をつくることを諦めていませんか?

確かに、駅やショッピングセンターで「この女性いいな」と思っても 声をかけるのはかなり勇気がいりますよね。

「何、この人 と女性から気持ち悪がられたらどうしよう」

「冷たくあしらわれたら傷つくしな」

そう考えてしまって、一歩を踏み出せない男性は案外多いんですよ。



でも、大丈夫です。

もし、あなたがスマホをお持ちなら、これから紹介するアプリを使えば 簡単に理想の彼女を手に入れることができますから。

そう言うと、何だか胡散臭く感じてしまうかもしれませんね。



ただ、あるスマホアプリでは、毎日約10万組以上の 男女のマッチングが成立しているんですよ。

最近、AneCanやCLASSYなどの有名雑誌で紹介されて話題の タップル誕生というアプリは、毎日4500人が登録している 大人気の恋活アプリです。

kappuru

タップル誕生は、これまでに、2500万組のマッチングが成立していて 恋活アプリとして高い実績を誇っています。

とにかく登録者数が半端なく多いので これならあなたの理想とする女性に出会える確率もぐっと高くなります。



それこそ、街中でナンパなんて原始的なことをしている場合じゃないですよ。

もし、あなたが今すぐ可愛い彼女をつくりたいと考えているなら こちらからタップル誕生をチェックしてみてください!

公式ページ⇒タップル誕生の詳細をチェックしてみる