sponsored link

江の島では、8月と10月の2回に分けて花火大会が開催されます。

 

中でも10月に開催される「ふじさわ江の島花火大会」は3000発の花火を盛大に打ち上げ、江の島をバックに幻想的な花火を打ち上げます。

 

打ち上げ会場は、片瀬海岸西浜で、湘南の海を包み込んでしまう程の二尺玉の花火は、480mもの大輪を打ち上げるなど、スターマインや仕掛け花火で江の島の秋の夜空を彩ります。

 

夏ではなく秋に開催される花火大会は、少し静まり返って夜空にあがる花火はとてもロマンチックです。

 

また、夜の海辺は少し肌寒くなる時期でもありますので、羽織るものなどを持参されて花火鑑賞をされることをおすすめ致します。

 

ふじさわ江の島花火大会の例年の人出は、8万人前後と比較的少ないものの、2尺玉の花火を見に、遠方からも人の集まる花火大会です。

 

今回は、10月に開催される江ノ島花火大会(ふじさわ江の島花火大会)の穴場や雨天中止・延期の情報、日程などをご紹介していきたいと思いますので、最後までご覧いただき、ぜひご活用ください。

 

2018年のお祭りの基本情報

10月に行われる「ふじさわ江の島花火大会」は、2018年10月21日に開催を予定されております。

 

雨天決行ですが、荒天の場合は、10月22日に順延いたします。

 

開催予定は今のところ正式発表したものではなく、正式発表は8月中旬頃になる模様です。

 

おおよそ、10月22日(土)が有力情報になっておりますが、変更になる可能性もございますので、公式ホームページで確認されてからの予定を立ててください。

 

詳しくは、公益社団法人藤沢市観光協会(藤沢センター)または、片瀬江ノ島観光案内所までご連絡してみてください。

 

お問い合わせはこちら。

公益社団法人藤沢市観光協会 (藤沢観光センター)

TEL:0466-22-4141

 

片瀬江の島観光案内所

TEL:0466-24-4141

 

お電話が繋がりにくいときは、 時間をおいてかけ直すか、ホームページにも関連事項が載っておりますので、お出かけ前に確認してみてください。

 

ホームページはこちら。

http://www.fujisawa-kanko.jp/

 

花火打ち上げ時間は、18:00頃から、18:45頃までの約45分間の予定となっております。

観覧の穴場スポット

 

ふじさわ江の島花火大会は、近隣の花火大会ほどの混雑はないものの、つかの間の花火鑑賞には海岸で観覧する人々で、いっぱいになります。

 

有料席も用意はされておりますが、無料で観覧できる「穴場スポット」は沢山あります。

 

場所取りは当日の午前中から始まりますので、早めのお出かけをおすすめ致します。

 

花火の打ち上げ時間はつかの間ですが、花火鑑賞をしながら砂浜で宴会などを楽しまれている方もいますので、朝から海水浴を楽しまれて夕方に花火鑑賞を楽しむのも、有意義な一日を過ごせそうですね。

 

今回は無料で楽しめて、混雑が比較的少なくゆったりと花火鑑賞のできる場所を3つほどご紹介いたします。

 

ぜひ場所取りをされる際に、参考にしてみてください。

 

穴場スポット 1:片瀬海岸東浜

片瀬海岸東浜

こちらは、花火打ち上げ会場の対岸の東側になります。

 

花火打ち上げ会場との間に弁天橋がありますが、さほど視界を遮るものではないので、十分花火鑑賞を楽しめる場所になっております。

 

場所取りも、西側に比べて確保しやすい場所で、近くには屋台なども並んでおりますので、買い出しをしながら、屋台めぐりもできるので、おまつりムードを盛り上げるには、最高の場所としておすすめ致します。

 

花火打ち上げ会場からも近いので、臨場感あふれる花火鑑賞が楽しめます。

 

 

穴場スポット 2:海岸公園

海岸公園

会場は目の前なので、有料席とほとんど条件はかわりませんが、場所取りをしなくてはならないので、午前中には場所取りを済ませたいものです。

 

少人数であれば、場所取りも花火の打ち上げ時間近くでも、かくほしやすい場所になっております。

 

花火鑑賞をする場所には芝生が敷き詰められているので、花火鑑賞の予定をしていなかった場合でも、空いている場所から観覧することも可能です。

 

そして、こちらは公園なので、トイレも完備されていて安心です。

 

海外沿いには屋台なども並んでいますし、当日は、海の家も臨時で延長して営業をしているところも多く、おつまみなどの買い出しも困りません。

sponsored link

穴場スポット 3:江の島シーキャンドル

江の島シーキャンドル

こちらは、花火をほぼ同じ高さから鑑賞することが出来るスポットです。

 

ただこちらは、大変人気のある場所で、抽選会にて場所を確保できるため、確率は高めですが当選できれば、混雑の中で鑑賞することもなく、温かい場所で観覧が出来るので、おすすめです。

 

近くには温泉施設もあり、前もって予定を立てて、抽選会の当選を果たせれば、心に残る1ページになるはずです。

 

抽選会のお知らせは、花火大会開催日の1ケ月前あたりから、ホームページで公開されるようなので、情報確認をして抽選会に応募してみるのも良いでしょう。

sponsored link

素敵な彼女が簡単に見つかる話題のアプリ|今すぐ彼女が欲しいメンズは必見だ!

kappuru

「できることなら、彼女が欲しいけど、自分は奥手だから・・・」

「女友達は少ないし、毎日仕事が忙しくて出会いもない」

「街で声をかけるなんて、自分には恥ずかしくて絶対無理」

こんなふうに思って、彼女をつくることを諦めていませんか?

確かに、駅やショッピングセンターで「この女性いいな」と思っても 声をかけるのはかなり勇気がいりますよね。

「何、この人 と女性から気持ち悪がられたらどうしよう」

「冷たくあしらわれたら傷つくしな」

そう考えてしまって、一歩を踏み出せない男性は案外多いんですよ。



でも、大丈夫です。

もし、あなたがスマホをお持ちなら、これから紹介するアプリを使えば 簡単に理想の彼女を手に入れることができますから。

そう言うと、何だか胡散臭く感じてしまうかもしれませんね。



ただ、あるスマホアプリでは、毎日約10万組以上の 男女のマッチングが成立しているんですよ。

最近、AneCanやCLASSYなどの有名雑誌で紹介されて話題の タップル誕生というアプリは、毎日4500人が登録している 大人気の恋活アプリです。

kappuru

タップル誕生は、これまでに、2500万組のマッチングが成立していて 恋活アプリとして高い実績を誇っています。

とにかく登録者数が半端なく多いので これならあなたの理想とする女性に出会える確率もぐっと高くなります。



それこそ、街中でナンパなんて原始的なことをしている場合じゃないですよ。

もし、あなたが今すぐ可愛い彼女をつくりたいと考えているなら こちらからタップル誕生をチェックしてみてください!

公式ページ⇒タップル誕生の詳細をチェックしてみる