sponsored link

箱根の紅葉は鑑賞できるスポットがたくさんあって、毎年紅葉のシーズンは観光客で大変賑わっていますね。

 

見どころとしては、箱根湯本のエリア、強羅、小涌園、宮ノ下、太平台エリア、桃源台など観光名所がたくさんあります。

 

箱根の紅葉シーズンは、バスツアーなども出ているので、友達や家族と楽しい休日を過ごすことが出来ますね。

 

箱根の山は四季折々のたいへん美しい絶景を楽しむことが出来て、1年中箱根の観光名所は楽しめるスポットがたくさんあります。

 

今回は、芦ノ湖の紅葉にスポットをあててご紹介いたします。

 

芦ノ湖は、見どころも多く、一日中飽きることなく、子供から大人まで楽しめる観光名所なので、家族連れにもおすすめ致します。

 

芦ノ湖遊覧船や駒ヶ岳ロープウェイからの紅葉鑑賞は、息をのむ絶景で、鮮やかに色づいた紅葉を存分に楽しめます。

 

箱根美術館も箱根ならではの風景で日本庭園などと、ともにとても良い眺めで魅力のある場所のパワースポットとなっております。

 

恩賜箱根公園は、旧箱根離宮にある公園で、公園内はきれいに手入れされた庭園のようになっておりまして、写真撮影にとても良い場所です。

 

その分渋滞や混雑は覚悟をしなくてはなりませんが、回避方法はあります。

今回は、2018年の箱根紅葉の見頃時期はいつからいつまでなのかということや、渋滞・混雑を回避する方法などをお伝えします。

 

紅葉の見頃の時期

芦ノ湖の紅葉は箱根で最初に見頃を迎える場所で、11月の中旬くらいがキレイに鑑賞できます。

 

例年は11月上旬くらいから徐々に色づき始めて、一色きれいな赤色に染まるのは11月中旬から下旬にかけてピークを迎えていきます。

 

芦ノ湖周辺の紅葉は、モミジやドウダンツツジの葉が見ごろになると、見事に赤く、鮮やかに山の上から始まり、少しずつ麓に広がり染まります。

 

遊覧船に乗って鑑賞する紅葉は、優雅にゆっくりとした時間を楽しめる場所として人気の高いスポットとなっております。

 

紅葉はもちろん、箱根関所跡や箱根神社などの歴史的な建造物があり、パワースポットとして大変人気のある遊覧船のコースは必見です。

 

駒ヶ岳ロープウェイは、紅葉を眺めながら天気の良い日には、富士山や南アルプスや北アルプスなどを一望できるゴンドラで、しらび平駅から千畳敷駅までは、7分30秒ほどの空の散歩が楽しめます。

sponsored link

その他の見どころは、恩恵箱根公園があります。

 

芦ノ湖の片隅にある旧箱根離宮に広がる公園となっております。

 

芦ノ湖と外輪山の紅葉は天気が良ければ富士山を背景に紅葉鑑賞や風景写真などを

楽しむことが出来るので、写真映えのるす場所としてもおすすめです。

 

紅葉の見頃は、天候により左右します。

 

せっかくの紅葉鑑賞に出かけても、葉の色がまだまだ色づいていなかったら残念ですね。

 

そうならないためにも、ホームページにも関連事項が載っておりますので、お出かけ前に確認していく事をおすすめ致します。

ホームページはこちらから確認してください。

出典:http://www.hakone-ashinoko.net/area_guide.html

 

渋滞や混雑を回避する方法

芦ノ湖への紅葉鑑賞には公共機関のバスや電車を利用するよりも、混雑覚悟で車での観光をおすすめ致します。

 

紅葉鑑賞を楽しむコツは、ゆっくりと時間をかけて徒歩で自然を感じながら鑑賞をしたいので、時間に縛られ紅葉すらきちんと見納めることが出来なかったとなると、本末転倒ですね。

しかし、渋滞にはまってしまうと現地到着や駐車場確保に思いのほか時間がかかり、半日時間がつぶれてしまうこともよくあることです。

 

多少の混雑は覚悟のうえで少しでも混雑回避を願うなら、なるべく早く出かけて、朝6時までには現地入りを心がけましょう。

 

そうすることによって、駐車場の確保もでき、朝の清々しい空気の中でハイキングを楽しみながら、昼食をゆっくりと楽しみ帰路につく、といった方法で、帰りの時間も混雑ピークを避けて帰ることが出来ますね。

sponsored link

その他は、バスツアーなどもおすすめです。

 

全て設定されたチケットを購入して、バスに乗り観光地まで乗車して、名所も団体で添乗員に案内され行くことになるので、待ち時間もなく快適に紅葉鑑賞が出来ますね。

 

渋滞や混雑は多少気長に楽しめるのもバスツアーの良いところですね。

 

そして芦ノ湖までのルートは、紅葉シーズンは大渋滞は必至です。

 

特に渋滞するのは国道1号線で、帰りのピーク時は小田原辺りまで2時間以上かかる混みようです。

 

なので、出来れば国道1号線は使わず、迂回が出来るルートを駆使したいものです。

 

西湘バイパスからMAZDAターンパイクを通過していくルートがよいです。

 

旧街道から芦ノ湖に抜けることが出来れば、それほど混雑はしません。

 

旧街道から入って芦ノ湖畔手前の信号は混雑しますが、そこを突破できればあとは、意外にスムーズに進みます。

 

芦ノ湖ナビでも混雑が少ない道などを案内しているので、お出かけ前に確認してみましょう。

sponsored link

素敵な彼女が簡単に見つかる話題のアプリ|今すぐ彼女が欲しいメンズは必見だ!

kappuru

「できることなら、彼女が欲しいけど、自分は奥手だから・・・」

「女友達は少ないし、毎日仕事が忙しくて出会いもない」

「街で声をかけるなんて、自分には恥ずかしくて絶対無理」

こんなふうに思って、彼女をつくることを諦めていませんか?

確かに、駅やショッピングセンターで「この女性いいな」と思っても 声をかけるのはかなり勇気がいりますよね。

「何、この人 と女性から気持ち悪がられたらどうしよう」

「冷たくあしらわれたら傷つくしな」

そう考えてしまって、一歩を踏み出せない男性は案外多いんですよ。



でも、大丈夫です。

もし、あなたがスマホをお持ちなら、これから紹介するアプリを使えば 簡単に理想の彼女を手に入れることができますから。

そう言うと、何だか胡散臭く感じてしまうかもしれませんね。



ただ、あるスマホアプリでは、毎日約10万組以上の 男女のマッチングが成立しているんですよ。

最近、AneCanやCLASSYなどの有名雑誌で紹介されて話題の タップル誕生というアプリは、毎日4500人が登録している 大人気の恋活アプリです。

kappuru

タップル誕生は、これまでに、2500万組のマッチングが成立していて 恋活アプリとして高い実績を誇っています。

とにかく登録者数が半端なく多いので これならあなたの理想とする女性に出会える確率もぐっと高くなります。



それこそ、街中でナンパなんて原始的なことをしている場合じゃないですよ。

もし、あなたが今すぐ可愛い彼女をつくりたいと考えているなら こちらからタップル誕生をチェックしてみてください!

公式ページ⇒タップル誕生の詳細をチェックしてみる