sponsored link

この記事では、2018年の貴船神社の紅葉の見頃時期やライトアップ、アクセス方法などを紹介します。

 

紅葉の見頃の時期

京都府左京区鞍馬貴船町にある、貴船神社。

本殿前には樹齢1000年と言われる巨大なご神木がありそのパワーは

圧巻です。

貴船神社の紅葉はシーズンを迎えると赤・黄・緑の

コントラストがとても美しく有名で、見頃を迎えると多くの人で賑わいます。

 

例年、貴船神社の紅葉は11月上旬から色付きはじめ、

11月中旬から11月下旬に見頃を迎えます。

見物客のかたで賑わいますがそこまで目立った大混雑はないことから

穴場の紅葉スポットで人気です。

 

ライトアップについて

この貴船神社では見頃を迎えた頃から

本殿に向かった参道脇を灯籠でライトアップし、紅葉を綺麗に彩ります。

ライトアップは参道を中心に行いますが、本殿まで続き幻想的な

夜間拝観もお楽しみいただけます。

 

例年、貴船神社は紅葉の時期になると色づきはじめた頃の

11月上旬から11月下旬の紅葉の見頃の時期にライトアップが行われ、

18:00~20:30までお楽しみいただけます。

 

また、土曜・日曜・祝日を対象に太鼓祭りが各日16:30~行われ

ますのでそちらのイベントに併せてゆっくりと紅葉を拝観いただけるのでは

ないでしょうか。

 

また、紅葉が色づく参道・ライトアップされている参道の奥宮までは

「恋の道」とも言われております。

夫婦・恋人同士でおでかけされるのもいつもとは違った雰囲気のデートをいかかでしょうか。

sponsored link

貴船神社へのアクセス方法

貴船神社までは車で向かうことも出来ます。

駐車場も準備されておりますが、車で来場される方が多いため

混雑していることが多いです。

観光でいらっしゃる方は車で行けないというかたもいらっしゃると思います。

 

この貴船神社までの市原駅から二ノ瀬駅までは別名「もみじトンネル」

と呼ばれ親しまれています。

 

この区間は電車でないと楽しめない景観になっているため電車で向かわれるのも

いいかと思います。

また、貴船神社のライトアップに合わせてこの市原駅から二ノ瀬駅までの250メートル

程の区間を280本の紅葉が楽しませてくれます。

 

この叡山電鉄の市原駅から二ノ瀬駅までの紅葉の

ライトアップは日没~21:00頃まで幻想的な景色となり、

電車内は電気を消され、ゆっくりとこの区間を走ります。

 

250メートルほどしかありませんが、車内もふくめた電車の走行はとても美しく

非日常の風景・景観をお楽しみいただけるのではないでしょうか。

 

この貴船神社からの最寄りは叡山電鉄鞍馬線 貴船口駅となります。

景色や京都の町並みを楽しみながら、観光しながら歴史ある街に触れられるのも

電車やバスの特権ですよね。

貴船神社へ行くために京都駅から京都バスを利用した場合

京都駅のバスターミナルA2乗り場4系統(四条河原町・上賀茂神社行き)

もしくは17系統(四条河原町・銀閣寺行き)バスで出町柳駅前下車します。

時間はだいたい30分程度、料金は230円程度です。

 

そこから叡山鉄道で鞍馬行きへ乗り、貴船口駅下車します。

 

時間は約27分、料金は420円程度です。

(鞍馬行きは15~20分に1本程度の割合運行しております)

 

貴船口より徒歩1分のところにあります、貴船口駅前まで歩き、33系統の京都バスに

乗車し、貴船口下車します。

時間は約5分程度、料金は160円程度です。

 

すぐ向かい側にバス停がありますので分かりやすいかと思われます。

貴船口から貴船神社まで徒歩だと30分ほどかかりますので、バスで移動されるほうが

良いかと思われます。

 

 

出来る限りを京都バスにて移動した場合、到着までに大体1時間~1時間30分ほど所要します。料金は約810円です。

 

 

バスを使わず電車のみで移動する場合

京都駅から奈良線(8.9.10番線)で1駅目の東福寺駅で下車します。

所要時間は約2分程度で、料金は140円ほどです。

 

京阪東福寺駅(隣接してます)から出町柳町駅で下車します。

所要時間は約15分。料金は270円です。

 

叡山電鉄鞍馬駅から貴船口駅で下車します。

所要時間は約27分、料金は420円です。

 

京阪出町柳駅から叡山出町柳駅までの移動はスムーズにいって

4分ほどで、ここまで電車メインで移動すると所要時間は1時間~

1時間30分かかり料金は810円ほどです。

 

京都バスを利用した場合も電車メインで移動した場合も所要時間も料金もさほど変わりはありませんが、景観やスムーズに移動できる方法をとられるといいかもません。

 

バスや電車を利用される際はイベント時などは時間帯の変更や増便など有ると思いますのでその都度確認されてみて下さいね。

 

紅葉狩りや紅葉鑑賞で有名な京都府。

様々な紅葉スポットがありますが、本殿はもちろん道中電車内から見える紅葉までも

幻想的な雰囲気でお楽しみいただける貴船神社。

 

家族連れはもちろんのことお友達同士、カップルでゆったりといつもと違った

秋のおでかけを楽しまれてみてはいかがでしょうか。

 

秋は夕暮れ。と言葉があるように秋ならではの景色、空気を感じ素敵なひとときを

お過ごし下さい。

sponsored link

素敵な彼女が簡単に見つかる話題のアプリ|今すぐ彼女が欲しいメンズは必見だ!

kappuru

「できることなら、彼女が欲しいけど、自分は奥手だから・・・」

「女友達は少ないし、毎日仕事が忙しくて出会いもない」

「街で声をかけるなんて、自分には恥ずかしくて絶対無理」

こんなふうに思って、彼女をつくることを諦めていませんか?

確かに、駅やショッピングセンターで「この女性いいな」と思っても 声をかけるのはかなり勇気がいりますよね。

「何、この人 と女性から気持ち悪がられたらどうしよう」

「冷たくあしらわれたら傷つくしな」

そう考えてしまって、一歩を踏み出せない男性は案外多いんですよ。



でも、大丈夫です。

もし、あなたがスマホをお持ちなら、これから紹介するアプリを使えば 簡単に理想の彼女を手に入れることができますから。

そう言うと、何だか胡散臭く感じてしまうかもしれませんね。



ただ、あるスマホアプリでは、毎日約10万組以上の 男女のマッチングが成立しているんですよ。

最近、AneCanやCLASSYなどの有名雑誌で紹介されて話題の タップル誕生というアプリは、毎日4500人が登録している 大人気の恋活アプリです。

kappuru

タップル誕生は、これまでに、2500万組のマッチングが成立していて 恋活アプリとして高い実績を誇っています。

とにかく登録者数が半端なく多いので これならあなたの理想とする女性に出会える確率もぐっと高くなります。



それこそ、街中でナンパなんて原始的なことをしている場合じゃないですよ。

もし、あなたが今すぐ可愛い彼女をつくりたいと考えているなら こちらからタップル誕生をチェックしてみてください!

公式ページ⇒タップル誕生の詳細をチェックしてみる