激辛グルメ祭りは、辛いもの好きには待ちに待ったイベントですね。

夏の暑さにも負けず、汗をかきながら激辛メニューを制覇するために来場する人は年々増えています。

激辛料理といっても、辛いだけではなく病みつきになる甘みや苦みやコクを楽しみながらイベントに参加してしてみるのもいかがでしょうか。

 

激辛グルメ祭りの開催は3回に分けて行われ、1ラウンドから3ラウンドまで17日間の開催となっております。

入場は無料なので激辛は苦手でも、覗いてみる価値はあるかもしれないですね。

それでは、2018年の激辛グルメ祭りの日程や混雑、アクセス方法、おすすめメニューなどを紹介します。

 

激辛グルメ祭りの基本情報

激辛グルメ祭りの開催時期は、3回に分かれて催されています。

 

第1回目の開催日は、1ラウンド・8月23日から8月27日までの5日間

第2回目の開催日は、2ラウンド・8月29日から9月3日までの6日間

第3回目の開催日は、3ラウンド・9月5日から9月10日までの6日間となっております。

 

開催時間は11:00から21:00までとなっております。

 

雨天決行とありますが、荒天の場合は中止の可能性があります。

 

そして、混雑は夕方17時以降は全日混雑しています。

 

週末や、夏休み後半は終日込み合いますので、混雑を避けるのであれば、2ラウンド目の月曜日から木曜日の午前中が狙いめです。

激辛グルメ祭りの開催場所とアクセス方法

 

開催予定地は、新宿歌舞伎町の大久保公園が特設会場となっております。

 

アクセスは公共機関の電車を利用して向かわれることをおすすめ致します。

 

電車でのアクセスは

 

西武新宿線:西部新宿駅を下車して徒歩2分ほど

大江戸線:東新宿駅を下車して徒歩7分ほど

中央線:大久保駅を下車して徒歩7分ほど

中央線:新宿駅を下車して徒歩8分ほど

総武線:大久保駅を下車して徒歩8分ほど

 

sponsored link

 

おすすめメニュー

 

激辛グルメ祭りは、名前のとおり激辛料理ばかりではなく、フライドポテトやソフトドリンクなども用意されています。

 

会場内の飲食ブースでは、電子マネー各種が使えますので、会場ではチャージが出来ないので会場へ入る前にチャージを済ませておくことをおすすめ致します。

 

お子様にはおすすめできませんが、辛い物が好きという方は、子供でも大人でも挑戦することはできます。

 

入場料は無料なので、辛い物が食べたい人の応援に行くのも楽しそうですね。

 

例年の辛い物を出店するメニューとしては、韓国料理・中国料理・ベトナム料理・インド料理・タイ料理・日本料理とメニューの幅も広く、2017年は27店舗ほどの出店数が立ち並ぶ予定です。

 

各ラウンドごとに出店するお店も違うので、出店するメニューの一部をご紹介いたします。

 

  • 日本料理の「蒙古タンメン中本」

知る人ぞ知る辛ウマラーメンです。

辛いだけではなく、あと引くおいしさで人気のあるメニューです。

冷やし辛中華 800円 小辛・中辛・激辛

 

  • 韓国料理の「辛ちゃん」

食べ始めは甘いので、油断をしないでください。

辛いけど、食べ始めたらやめられない特製激辛ソースをご堪能ください。

辛手羽先 (M)800円 (L)1000円 大辛のみ

 

 

  • タイ料理の「チェンマイ食堂 マイホーム」

こちらはタイのラーメンで、麺の生地にも青唐辛子が練り込んである本格激辛ラーメンとなっております。

ラーメンの上には、揚げ麺がトッピングしてあり、2つの麺が楽しめます。

ヤムカオソーイ (S)800円 (M)1000円 中辛・激辛

 

 

  • カリーライス専門店「エチオピア」

激辛を超えた70倍のカレーは、なかなか制覇できそうにない倍数になっております。

甘みのあるコーンバターライスがまた辛さを引き立ててくれます。

スパイシーチキンとコーンバターライスのカレー (M)800円 (L)1000円 辛さ:0倍・3倍・20倍・70倍

 

  • ベトナム料理「BANH XEO SAIGON」

こちらの料理は毎年このイベントで人気のあるベトナムラーメンです。

辛いだけではなく、後味のさっぱりとした一品です。

激辛ブンボーフエ (M)800円 (L)1000円 中辛・激辛

 

  • 四川料理「京華樓」 

四川料理といえば、麻婆豆腐ですね。

本場の山椒のきいた麻婆豆腐は、食べるほどに辛さを楽しめる一品です。

本場の四川麻婆豆腐 (S)800円 (M)1000円 (L)1200円 ライス付きはプラス200円  激辛・超辛

 

  • 唐辛子料理専門店「赤い壺」

こちらは日本産の唐辛子専門料理で、名前のとおり辛さの段階は、鬼辛まであります。

辛さの限界に挑戦したい方にぜひおすすめ致します。

日本の伝統唐辛子食べ比べチヂミ 1000円 旨辛・激辛・鬼辛

 

  • 韓国料理「ホルモン焼き 幸永」

激辛グルメ祭りではおなじみのホルモンミックスはスタミナ辛さ共にMAXです。

激辛冷麺は冷たいのに食べるほどに汗がでる絶妙なコンビネーションで人気商品です。

屋台で見つけたら早めにゲットしてくださいね。

 

激辛冷麺 800円 大盛1000円 辛さは、1辛・2辛・MAXとなっております。

屋台は全27店の出店予定なので、この他にも激辛料理がたくさんあります。

お気に入りの料理を見つけて激辛を堪能してください。

sponsored link