sponsored link

「鳥取砂丘イリュージョン」は30万球の電飾で鳥取砂丘を彩ります。

クリスマスシーズンといえば、やはりイルミネーションは欠かせませんね。

 

イルミネーションはアメリカを象徴する「ナスカの地上絵」や「マヤのピラミッド」「イグアスの滝」などみているだけで、その場が想像できるような幻想的な世界です。

クリスマス期間はカップルでイルミネーションに訪れる方も多いと思いますが、恋人の聖地ともいえる「愛の鐘」をモチーフにしたイルミネーションもありますので、スペシャルなショットが撮れますね。

 

その他にも動物のイルミネーションなどかわいい動物がお出迎えをしてくれます。

そしてこのイルミネーションの期間は、とても冷え込むので暖かい飲み物で、温かくなれる「CUP BER」の出店があります。

 

例年7店ほどの出店数でしたが、今年は出店数を増やす予定になっていますので、温かいスープを飲みながら、イルミネーションを楽しむのもいいですね。

鳥取砂丘イリュージョンではオリジナルグッツの販売もしているので、観光のお土産としていかがでしょうか。

点灯期間もクリスマスに合わせた期間で、16日間の点灯となりますので、ぜひこの期間に鳥取砂丘イリュージョンに足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

夕方のあたりが暗くなり始めた頃から始まる鳥取の冬のイルミネーションは、とてもファンタジックで、寒さも忘れてしまう程ロマンチックな演出です。

今回は、2018年の鳥取砂丘イルミネーションの期間や時間、混雑、駐車場、料金などを紹介します。

 

鳥取砂丘イリュージョンの基本情報

点灯期間は、2018年12月9日から2018年12月24日までの16日間が予定されています。

点灯時間は17:30から21:30まで毎日点灯しております。

雨天でも開催されていますが、荒天の場合などは中止の可能性があります。

 

遠方からのご来場や、天候等の開催のお問い合わせは、鳥取砂丘イリュージョン実行委員会(河原城内事務局)までお問い合わせのうえ、お出かけください。

 

お問い合わせはこちらから

電話番号:0858-85-0046

 

お掛け間違いにはご注意ください。

 

例年の混雑状況ですが、やはり初日の12月9日・10日と12月22日・23日・24日の終日が大変込み合います。

 

クリスマス期間ということもあって、この期間のイルミネーションはどこも混雑をしてしまいます。

 

混雑を避けるのであれば、12月11日から12月21日の平日の時間帯であれば、比較的に混雑は少なく見ることが出来るので、時間の調整をしてお出かけください。

 

そして、鳥取砂丘イリュージョンの料金は無料となっております。

 

出店がいくつかありますので、2000円ほどお財布にあれば、温かいスープなどを楽しむことが出来ますね。

 

スープは1カップ500円ほどで購入できます。

 

その他にも温かい鳥取名物の食べ物などもいくつか出店する予定になっておりますので、温かい格好でお出かけになれば、心も体もポカポカですね。

 

イルミネーション以外にも、金・土・日は楽しいイベントがたくさんありますので、寒さ対策をしっかりしてお出かけください。

 

sponsored link

 

おすすめ駐車場

 

鳥取砂丘の混雑は、ゴールデンウイークやお盆の期間中などが、最も混雑していて駐車場の確保が難しくなっていりますが、それ以外はそれほど混雑をすることもなく、駐車場の確保にはあまり困ることはありません。

 

鳥取砂丘イリュージョンでは混雑期間中でも、駐車場探しに困ることはほとんどなく、比較的駐車場の確保は問題なくとれます。

 

観光地というだけあって、無料で車をとめられる駐車場が鳥取砂丘周辺にはたくさんあるので、そちらを利用するなどしている方が多いです。

 

ただ、市営の駐車場以外では、営業時間内の駐車は無料のですところも多いですが、夕方に閉店する店舗は駐車場が利用できなくなっているところも多いので、注意が必要です。

 

美術館などの駐車場は、イルミネーション期間中は開放していますので、そちらの利用もできますね。

 

今回は収容数の多い駐車場をご紹介いたしますので、ご参考にしてください。

 

駐車場1:鳥取砂丘駐車場

鳥取砂丘駐車場

住所:〒689-0105 鳥取市福部町湯山2164-661

 

収容台数:300台

営業時間:24時間

料金:二輪車200円、乗用車500円、マイクロバス1000円、大型バス2000円の定額制です。

 

こちらは鳥取砂丘の前方にある市営の駐車場となっております。

 

鳥取砂丘イリュージョンへ向かうにはいちばん近い駐車場になります。

 

おすすめは、手荷物などを置きに来るにも、途中休憩をするのにも目の前が駐車場ですし、トイレや自動販売機などの設置もありますので、小さなお子様や、お年寄りの方などのいるご家庭でも行き来に負担がない駐車場なのでおすすめ致します。

sponsored link

素敵な彼女が簡単に見つかる話題のアプリ|今すぐ彼女が欲しいメンズは必見だ!

kappuru

「できることなら、彼女が欲しいけど、自分は奥手だから・・・」

「女友達は少ないし、毎日仕事が忙しくて出会いもない」

「街で声をかけるなんて、自分には恥ずかしくて絶対無理」

こんなふうに思って、彼女をつくることを諦めていませんか?

確かに、駅やショッピングセンターで「この女性いいな」と思っても 声をかけるのはかなり勇気がいりますよね。

「何、この人 と女性から気持ち悪がられたらどうしよう」

「冷たくあしらわれたら傷つくしな」

そう考えてしまって、一歩を踏み出せない男性は案外多いんですよ。



でも、大丈夫です。

もし、あなたがスマホをお持ちなら、これから紹介するアプリを使えば 簡単に理想の彼女を手に入れることができますから。

そう言うと、何だか胡散臭く感じてしまうかもしれませんね。



ただ、あるスマホアプリでは、毎日約10万組以上の 男女のマッチングが成立しているんですよ。

最近、AneCanやCLASSYなどの有名雑誌で紹介されて話題の タップル誕生というアプリは、毎日4500人が登録している 大人気の恋活アプリです。

kappuru

タップル誕生は、これまでに、2500万組のマッチングが成立していて 恋活アプリとして高い実績を誇っています。

とにかく登録者数が半端なく多いので これならあなたの理想とする女性に出会える確率もぐっと高くなります。



それこそ、街中でナンパなんて原始的なことをしている場合じゃないですよ。

もし、あなたが今すぐ可愛い彼女をつくりたいと考えているなら こちらからタップル誕生をチェックしてみてください!

公式ページ⇒タップル誕生の詳細をチェックしてみる