sponsored link

横浜赤レンガ倉庫のイルミネーションは、とっても幻想的で夢のような世界観で大変人気がありますね。

本場ドイツのクリスマスマーケットをイメージして作られたイベントなので、会場内には「ヒュッテ」(ドイツ風の屋台)が立ち並んでいて、ホットワインやソーセージなどドイツのクリスマスを味わうことが出来ます。

 

2号館の中央には大きな本物のもみの木があり、クリスマスツリーとして光り輝いてお出迎えをしてくれます。

 

毎年期間中は65万人の来場者があり、関東でも上位を争うイルミネーションスポットになっておりますので、今年もたくさんの来場者でにぎわうこと間違いなしですね。

 

そしてなんと料金は無料になっておりますので、帰りはディナーでしめくくるなんてこともできますね。

 

イルミネーションは11月後半から始まり約1ケ月をかけての開催となっており、12月に入ってからの土日はとくに込み合っていて、19時頃にはどの日もピークを迎えますので、移動するのも大変な感じになってきます。

 

混雑を避けてイルミネーションを楽しみたいのであれば、11月中に来場するようにした方が良さそうですね。

 

12月に入ってしまうとクリスマスに向けて込み合う一方なので、ゆっくりと写真撮影をしたいのであれば、ぜひ11月に行ってみてはいかがでしょうか。

 

横浜赤レンガ倉庫の周辺は海からの潮風で大変冷え込みますので、しっかりと防寒対策をしてからのお出かけをおすすめ致します。

 

赤レンガ倉庫の奥にある港の向こう側でも、青や金色に輝くきれいな電飾が光り輝き、つい時間を忘れてしまいますね。

 

今回は、2018年の赤レンガ倉庫イルミネーションの駐車場や混雑、期間、時間などを紹介します。

 

 

横浜赤レンガ倉庫イルミネーションの基本情報

2018横浜赤レンガ倉庫のイルミネーションはまだは発表になっておりません。

 

2016年は11月26日から12月25日まで開催されていましたので、例年の開催日を見てみますと、大きなずれはなく、同じ期間での開催になっています。

 

2018年の11月24日が土曜日になっているので、開催は11月24日からが有力ですね。

 

点灯時間は16:00から22:00までの時間がイルミネーションの点灯時間となっておりまが、クリスマス直近の1週間は23時までイルミネーションの点灯がされています。

 

ツリーの点灯のみ24:00までになっています。

 

そして混雑の時期ですが、12月22日から25日はクリスマス期間ということもあって、大変込み合っています。

 

その他の金・土・日以外は、特に混雑もなくゆったりイルミネーションを楽しむことが出来ます。

 

雨天でもイルミネーションは開催されていますが、荒天などで中止になる可能性もないことはないので、お出かけ前に確認されることをおすすめ致します。

 

お問い合わせは

 

電話番号:045-227-2002 赤レンガ倉庫2号館インフォメーション までお願いいたします。

お掛け間違いがありませんようにご注意ください。

 

sponsored link

穴場の駐車場

 

横浜赤レンガ倉庫の駐車場は179台しかとめられないので、イルミネーションの時期と土日をはさむと大変混雑をしているため駐車場の確保は難しく、空きを待っていても、なかなか順番がこなくて1時間以上、時間を無駄にしてしまうこともよくありますね。

 

時間を有効に使うためにもスムーズな駐車場の確保をしたいものです。

 

できれば渋滞も最小限にして巻き込まれないような駐車場があれば、一番良いですよね。

 

今回は、確保がしやすく時間を無駄にぜず、比較的渋滞にも巻き込まれにくい駐車場をご紹介したいと思います。

 

シーズン中のイルミネーションなので、多少の渋滞は覚悟をしなくてはなりませんが、極力時間の無駄にならないよう、前もって駐車場の情報を調べておきましょう。

 

タイムズTOCみなとみらい

タイムズTOCみなとみらい

住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1

収容台数:491台

出入庫可能時間:24時間入出庫可能

車両制限:高さ 2.10m、長さ 5.00m、幅1.90m、重量 2.50t

料金:平日(月~金)当日1日最大料金 24時まで 1200円 通常料金は00:00から00:00は30分300円。

土・日・祝は、当日最大料金 24時まで 2000円 通常料金は00:00から00:00 30分300円。

 

 

 

こちらの駐車場は桜木町の駅前駐車場になります。

 

赤レンガ倉庫までは徒歩15分ほどで到着できます。

 

駐車場から横浜赤レンガ倉庫に向かう途中には「よこはまコスモワールド」や観光名所がたくさんあるので、会場へ向かうまでのどこかで、イルミネーションがみれるかと思います。

 

駐車場は大通りに面しているので、移動もスムーズに行える場所となっております。

 

横浜の中心部にある駐車場なので、赤レンガ倉庫以外にも寄り道が出来る場所がたくさんあるので、時間を気にせず過ごすことが出来るので大変おすすめです。

sponsored link