sponsored link

秋も深まりお祭りのシーズンになってきましたね。

宇部祭りは、例年の来場者数が20万人を超える人たちが訪れて、大変活気のあるお祭りです。

山口県宇部市で開催される「宇部祭り」は、前夜祭と本祭の2日間開催されていてイベントで、前夜祭では毎年ゲスト出演があり、会場を盛り上げてくれています。

 

2日目の本祭でもパレードや踊りなどで大フィーバーなお祭りに参加できます。

 

その他は曳山も見逃せませんね。

今回は、2018年の宇部祭りの駐車場やゲスト、日程などを紹介します。

 

宇部祭りの基本情報

2018年の宇部祭りの開催日は、11月4日・5日の2日間が予定されています。

 

前夜祭の4日の開始時間は、17時スタート21時頃までとなっております。

 

本祭の5日は、10:30スタートで、19:00頃までとなっております。

 

開催場所は、宇部市中心市街地の「ハーモニー広場(宇部市駐車場)」・「宇部支庁正面玄関前駐車場」・「まつり広場(常盤通り)」・「シンボルロード広場(平和通り)」・「

山口銀行宇部支店の駐車場」があります。

 

まつり広場周辺には、「キャンパス広場」・「くつろぎ広場」・「市役所前広場」・「協賛企業ブース」・「エコ広場」・「キッズ広場」などのイベントブースに分けられてた会場になっているので、年齢を問わず一日楽しむことのできるお祭りですね。

 

宇部祭りは、雨天決行となっておりますが、荒天の場合は中止となる可能性もありますので、お出かけ前に、情報確認をしてからの来場をするなどして、対処をお願いします。

お問い合わせ先がございますので、記載しておきます。

 

(主催)宇部祭り実行委員会

 

問い合わせ先1

一般社団法人宇部観光コンベンション協会

住所:〒755-0031 山口県宇部市常磐町一丁目6番44号

電話番号:0836-34-2050

 

問い合わせ先2

宇部商工会議所

住所:〒755-8558 山口県宇部市松山町一丁目16番18号

電話番号:0836-31-0251

 

問い合わせ先3

宇部市観光推進課

〒755-8601山口県宇部市常磐町一丁目7番1号

電話番号:0836-34-8353

 

お掛け間違いにはご注意ください。

 

また、特設ホームページにも掲載され確認できるので、当日の中止の確認ができます。

 

ホームページはこちらから

http://ubematsuri.jp/event/index.html

 

そして、イベントの一部をご紹介いたしますと、4日の前夜祭の但しものは、6つのステージイベントが中心となっていて、お祭りムードを盛り上げていきます。

 

ぜひ見て頂きたいのは「キャンドルドリーム」といって、宇部支庁前に約1万本のローソクが灯され、ロマンチックで幻想的な灯火を見ることが出来ます。

 

灯火の時間帯は、18:00頃から21:00頃を予定しておりますので、ぜひ立ち寄って願い事をしてみるのもいいですね。

 

そして2017年のゲストは、「笑い飯」と「ライス」のお笑いライブが決まりました。

 

2組の楽しいステージで会場を大いに笑わせてくれること間違いなしのコンビ漫才は、会場一帯となってステージライブを盛り上げて、前夜祭を賑わせてくれる名物イベントなので楽しみですね。

 

開演時間帯は、20:05頃の予定となっております。

 

時間は前後する可能性もありますので、早めの場所取りをおすすめ致します。

 

その他、ワールドキッチンのブースでは、世界各国の料理を食べることが出来る屋台が40店ほど並びます。

 

インド料理・タイ料理・ベトナム料理・中華料理・ペルシャ料理など、普段食べることがないような料理を提供していますので、腹ごしらえはここで決まりですよね。

 

5日の本祭は、10:30にオープニングパレードから始まります。

 

総勢5000人の参加者で地元中学の吹奏楽部の演奏でまつり広場を大行進していきます。

 

そしてなんといっても「曳山」を見なくては本祭が始まりませんよね。

 

総勢50人の小学生を乗せた曳山は、高さ5.5m、幅が3.6m、長さが11mが毎年恒例の登場となっております。

 

その他にもいろいろな曳山が市内を練り歩きますので、一緒に歩いて参加してみましょう。

 

その他にも楽しいイベントやステージが5日にも開催されておりますので、時間の許す限り、お祭りに参加して楽しんでみてください。、

sponsored link

 

穴場の駐車場

 

不便なことも多い臨時駐車場よりも、有料で比較的混雑が少ない駐車場や近くて休憩などの便利な駐車場など、確保しやすい駐車場を2つご紹介いたしますので、参考にしてみてください。

 

駐車場1

宇部興産ビル駐車場

住所:山口県宇部市相生町8-1

営業時間:24時間営業

終了台数:155台

料金:30分100円

 

こちらの駐車場は、会場まで徒歩15分ほどの場所にある駐車場です。

交通規制外の場所で大通りに面しているので、渋滞にも巻き込まれにくい駐車場です。

 

収容台数も多いので確保しやすいので、おすすめです。

 

駐車場2

市営新町有料駐車場

住所:山口県宇部市寿町2丁目3-2

営業時間:08:00から22:00まで

収容台数:135台

料金:30分毎に60円

 

こちらの駐車場は、会場から近い駐車場です。

 

祭りはとにかく歩くので、休憩や荷物の上げ下ろしに便利な場所となっております。

 

小さなお子様やお年寄りは長い時間の参加はきついこともあるので、様子を見に来れる距離の駐車場は大変便利です。

sponsored link

素敵な彼女が簡単に見つかる話題のアプリ|今すぐ彼女が欲しいメンズは必見だ!

kappuru

「できることなら、彼女が欲しいけど、自分は奥手だから・・・」

「女友達は少ないし、毎日仕事が忙しくて出会いもない」

「街で声をかけるなんて、自分には恥ずかしくて絶対無理」

こんなふうに思って、彼女をつくることを諦めていませんか?

確かに、駅やショッピングセンターで「この女性いいな」と思っても 声をかけるのはかなり勇気がいりますよね。

「何、この人 と女性から気持ち悪がられたらどうしよう」

「冷たくあしらわれたら傷つくしな」

そう考えてしまって、一歩を踏み出せない男性は案外多いんですよ。



でも、大丈夫です。

もし、あなたがスマホをお持ちなら、これから紹介するアプリを使えば 簡単に理想の彼女を手に入れることができますから。

そう言うと、何だか胡散臭く感じてしまうかもしれませんね。



ただ、あるスマホアプリでは、毎日約10万組以上の 男女のマッチングが成立しているんですよ。

最近、AneCanやCLASSYなどの有名雑誌で紹介されて話題の タップル誕生というアプリは、毎日4500人が登録している 大人気の恋活アプリです。

kappuru

タップル誕生は、これまでに、2500万組のマッチングが成立していて 恋活アプリとして高い実績を誇っています。

とにかく登録者数が半端なく多いので これならあなたの理想とする女性に出会える確率もぐっと高くなります。



それこそ、街中でナンパなんて原始的なことをしている場合じゃないですよ。

もし、あなたが今すぐ可愛い彼女をつくりたいと考えているなら こちらからタップル誕生をチェックしてみてください!

公式ページ⇒タップル誕生の詳細をチェックしてみる