sponsored link

日本三大夜桜の1つに選ばれている高田公園の桜。

ソメイヨシノを中心に約4000本が並びます。

 

ライトアップが行われる期間には約3000個のぼんぼりに照らされて、昼とはまた違った姿を楽しむことができます。

桜に施されるイルミネーションもとても幻想的な雰囲気を持ち素敵ですよ。

是非写真におさめておきたいところです。

 

また、桜が見ごろを迎える頃に楽しめる屋台も人気で、

新潟県内で1番のお花見スポットになっています。

 

今回は、2019年の高田公園の桜において、駐車場や屋台、見頃時期などを紹介します。

 

高田公園の桜の見頃時期

高田公園の桜は、4月上旬~4月中旬に見頃を迎えます。

 

桜の開花はその年の気候によっても時期が変わりますし、

楽しめる期間はあっという間に過ぎていきますよね。

 

満開の桜を見逃してしまわないように、

ニュースやインターネットでの開花状況のチェックが欠かせません。

 

ちなみに、「Walker+(ウォーカープラス)」の「全国お花見1000景」にて桜の開花状況を随時更新をしてくれていますので、そこから確認することができます。

 

お出かけの際の参考にしていただければと思います。

 

 

穴場の駐車場

 

高田公園に桜を見に車でお出かけしようと考えている人は、

駐車場を確認しておかないといけませんね。

 

駐車場探しは意外と大変ですからね。

 

 

桜が見ごろを迎える時期には、高田公園の周辺に臨時の駐車場がいくつか用意されます。

その中からおすすめの駐車場をご紹介しますね。

 

 

  • 第1駐車場

 

有料の駐車場になりますが、

高田公園まで歩いて行ける距離で、全日開放されている駐車場です。

 

平日がお休みの人はこちらの駐車場を利用されると良いと思います。

 

 

場所:関川中央橋右岸

開放期間:全日

料金:1台500円

高田公園まで:徒歩10分

 

 

  • 第5駐車場

 

こちらは日曜日限定で開放される駐車場です。

 

高田公園まで歩いて15分なので少し遠いですが、料金も無料ですし近場の駐車場から先に満車になっていくので、日曜日に行こうと考えているならこちらの駐車場を候補にして良さそうです。

 

散歩がてら歩いて向かうのも気持ちが良さそうです。

 

 

場所:看護大学駐車場

開放期間:日曜のみ

料金:無料

高田公園まで:徒歩15分

 

 

  • 第4駐車場

 

あえて遠い駐車場に停めて、バスなどを利用するのも◎です。

 

こちらの駐車場は歩くと25分程の距離がありかなり遠いのですが、

その分近場の駐車場に比べると混雑も少ないかと思います。

 

駐車場に車を停めたら、

有料のシャトルバスが運行されているのでそちらを利用するとよいです。

 

 

場所:バロー上越モール

開放期間:桜最盛期のみ

料金:無料

高田公園まで:徒歩25分

シャトルバス:有り

 

 

ちなみにシャトルバスは、高校生以上/200円、子ども/100円、小学生未満/無料です。

 

有料の駐車場もどこも1台500円と比較的安い料金設定になっています。

駐車場料金は時間制ではないので安心して楽しむことができますね。

sponsored link

 

屋台の出店情報

 

高田公園では、桜が見ごろを迎える時期に合わせて「高田城百万人観桜会」が開催されます。

観桜会の期間中、桜を照らすぼんぼりが灯される道に屋台が並びます。

 

その数はなんと約300軒。

花より団子!桜と一緒に美味しい食べ物もたくさん楽しめますよ♪

 

2018年の高田城百万人観桜会の正式な日程の発表はまだでしたが、

4月1日~17日頃だと思われます。

 

昨年2017年は、4月1日~4月17日での開催でした。

 

 

屋台の営業時間は、店舗によってまちまちのようです。

 

観桜会のお花見は9:30~21:00(満開の時期は22:00)までなので、

その時間の間は屋台を楽しむことができると思います。

 

 

SNSなどで見つけた、過去の観桜会の屋台情報を種類別にまとめておきますね!

 

 

☆ごはん系

・たこ焼き

・焼きそば

・焼き鳥

・からあげ

・じゃがバター

・広島風お好み焼き

・イカ焼き

 

☆飲み物系

・ビール

・日本酒

・甘酒

・電球ジュース

 

 

☆おやつ系

・ぽっぽ焼き(スティック状のベビーカステラのような生地で、黒糖味だそうです。)

・クレープ

・チョコバナナ(ディズニーキャラクターのバナナもあって、とてもかわいかったです。)

・わたあめ(袋入り。紫やピンクのわたあめを見かけました!)

・いちご飴

 

 

☆お楽しみ系

・お化け屋敷(毎年ではないようです。)

・金魚すくい

・くじびき

 

 

 

いまご紹介した屋台以外にもまだまだいろいろな種類があると思います!

なんせ300軒も屋台が並びますからね。

 

ご紹介した中ではたこ焼きや、クレープ、ぽっぽ焼きが人気なようで、毎年行列ができるそうです。

 

 

 

 

以上、高田公園の桜の見頃や屋台、駐車場についてご紹介しました。

 

たくさんの桜に屋台の美味しい食べ物。

行けば楽しいこと間違いなしのお花見になりそうです。

 

季節を感じられるイベントには是非参加しておきたいですよね。

 

SNSでも、みなさん楽しかったというコメントばかりで、

みなさんの写真を見ていたら私も実際に行ってみたくなってしまいました。

 

お友達やご家族、恋人を誘って、みなさんで楽しんできてくださいね♪

寒いかもしれないので上着の準備も忘れずに。

sponsored link

素敵な彼女が簡単に見つかる話題のアプリ|今すぐ彼女が欲しいメンズは必見だ!

kappuru

「できることなら、彼女が欲しいけど、自分は奥手だから・・・」

「女友達は少ないし、毎日仕事が忙しくて出会いもない」

「街で声をかけるなんて、自分には恥ずかしくて絶対無理」

こんなふうに思って、彼女をつくることを諦めていませんか?

確かに、駅やショッピングセンターで「この女性いいな」と思っても 声をかけるのはかなり勇気がいりますよね。

「何、この人 と女性から気持ち悪がられたらどうしよう」

「冷たくあしらわれたら傷つくしな」

そう考えてしまって、一歩を踏み出せない男性は案外多いんですよ。



でも、大丈夫です。

もし、あなたがスマホをお持ちなら、これから紹介するアプリを使えば 簡単に理想の彼女を手に入れることができますから。

そう言うと、何だか胡散臭く感じてしまうかもしれませんね。



ただ、あるスマホアプリでは、毎日約10万組以上の 男女のマッチングが成立しているんですよ。

最近、AneCanやCLASSYなどの有名雑誌で紹介されて話題の タップル誕生というアプリは、毎日4500人が登録している 大人気の恋活アプリです。

kappuru

タップル誕生は、これまでに、2500万組のマッチングが成立していて 恋活アプリとして高い実績を誇っています。

とにかく登録者数が半端なく多いので これならあなたの理想とする女性に出会える確率もぐっと高くなります。



それこそ、街中でナンパなんて原始的なことをしている場合じゃないですよ。

もし、あなたが今すぐ可愛い彼女をつくりたいと考えているなら こちらからタップル誕生をチェックしてみてください!

公式ページ⇒タップル誕生の詳細をチェックしてみる