イチゴの名産地は全国にいくつかありますが、愛知県にはおすすめのイチゴ狩りスポットが沢山ありますね。

イチゴ狩りのシーズンは最初が肝心で、時期がずれてしまうとせっかくの味覚も落ちてしまうので、是非シーズンの始めにお出かけして欲しいです。

 

今回は、2017-2018シーズンにおける愛知県のイチゴ狩り穴場やおすすめの人気いちご園を紹介します。

 

 

愛知県のイチゴ狩りのシーズン

 

愛知県では「章姫」「紅ほっぺ」「かおり野」「やよい姫」といった品種のイチゴが有名で、粒も大きく甘いイチゴで知られていますね。

 

イチゴ狩りのシーズンが始まると、家族連れや観光客で一斉にイチゴ園が賑わいますが、愛知県には約20件前後のイチゴ農園があります。

 

愛知県のイチゴ狩りのシーズンは、2017年は12月の上旬頃から始まり2018年の5月下旬頃まで楽しめますが、イチゴ狩りのシーズンは是非、最初の時期におでかけして頂きたいですね。

 

イチゴの鮮度がベストな時期に行って、甘くて美味しいイチゴを思う存分楽しんで食べたいので、2018年の2月中頃までが美味しく食べれる時期になりそうです。

 

その後もイチゴ狩りは楽しめますし、イチゴも次々と収穫出きるので、春先までは十分に楽しめます。

 

また、イチゴは天候により生育状況の状況も変わってきますので、お出かけ前にはホームページなどで確認してからお出かけすることをしていきましょう。

 

近年はイチゴ狩りも進化をして、よりイチゴ狩りを楽しめる工夫がされていて、棚から下がるイチゴがとても見つけやすいので、大人でも腰をかがめず楽しめることができるような施設が増えてきたようですね。

 

また施設によって栽培方法も異なっていて、独自の栽培方法を研究されたイチゴばかりなので、味には自信がある農園がたくさんありますので、気にいったイチゴ農園をみつけて休日などにイチゴ狩りはいかがでしょうか。

sponsored link

おすすめの人気いちご園

 

今回は是非オススメしたい、愛知県のいちご園をいくつかご紹介したいと思います。

 

愛知県には20件以上のいちご園がありますが、場所により時期が異なるので、開園が早い時期からご紹介していきたいと思います。

 

おすすめ1:いちごの丘

 

住所:愛知県知多郡南知多町大字豊丘字旭台4

 

電話番号:0569-83-1519

 

開園時期:11月末頃から5月末頃まで

 

開園時間:10時から16時まで

 

料金:中学生以上は、1000円から1800円、小学生は700円から1600円、幼児(3歳児以上)は、600円から1300円、3歳児以下は無料となっています。時期によって料金の変動がありますのでご注意ください。

 

予約:可

 

駐車場:あり 90台分

 

食べ放題の品種:章姫

 

こちらのいちご園は、棚が高く設定されていて、腰をかがめる必要がなく大人の方にも摘みやすい設定がされています。

 

食べ放題では「章姫」を楽しめることができ、練乳は無料でついてきますが、章姫自体が十分に甘いので練乳なしでも食べられるので、お子様にも人気があります。

 

大変人気のあるいちご園なので、行く予定が立ったら予約してから出かけることをおすすめいたします。

sponsored link

おすすめ2:らんらんいちご園

 

住所:愛知県西尾市市子町平加43

 

電話番号:0563-56-8200

 

開園時期:12月中旬頃から5月末頃まで

 

開園時間:9時から15時まで

 

料金:60分食べ放題。

 

12月中旬から4月初旬の料金

 

中学生以上は1600円、小学生と70歳以上は1400円、幼児(3歳児以上)は、1000円、3歳児以下は無料となっています。

 

4月初旬から5月末の料金

 

中学生以上は1300円、小学生と70歳以上は1100円、幼児は700円

 

時期によって料金の変動がありますのでご注意ください。

 

予約:完全予約制

 

駐車場:あり 70台分

 

食べ放題の品種:章姫・ 紅ほっぺ・ かおり野・ やよい姫

 

こちらのいちご園は、完全予約制なので、混雑することなく楽しむことが出来ます。

 

そして、4種のいちごを60分も食べることができるので、いちごが大好物なお子様に大変人気があります。

いちご園も5500平方メートルと大変広大な場所にあり、ナイトイチゴ狩りも開催されるなどイベントもあり大人から子供まで楽しめるいちご園です。

 

おすすめ3:苺や本舗

 

住所:愛知県田原市大久保町北浅場61

 

電話番号:0531-23-0141

 

開園時期:1月中旬頃から5月初旬頃まで

 

開園時間:9:30から16:00時まで

 

料金:小学生以上は、1200円から1600円、幼児(3歳児以上)は、600円から1100円、3歳児以下は無料となっています。時期によって料金の変動がありますのでご注意ください。

 

予約:必要

 

駐車場:あり

 

食べ放題の品種:章姫・ 紅ほっぺ・かおり野

 

こちらのいちご園は全館バリアフリーになっています。

 

身体の不自由な方や、お年寄りにも立ち寄りやすいいちご園です。

 

小さなお子様にはオムツ交換ができる台も設置されているため大変便利な施設になっております。

 

自前に予約が必要なので、予約以上の人は入れないので、ゆっくりと過ごすことができます。

sponsored link