sponsored link

上野公園の桜は、お花見シーズンにはたくさんの宴会が繰り広げられ、見ている側も楽しいものですね。

上野公園の桜は、江戸時代に建立された「寛永寺」の敷地に植樹された桜が数を増やし、今では1200本にまでになりました。

 

みなさんがよくご存じの「ソメイヨシノ」が大半ですが、「八重桜」や「しだれ桜」など60品種もの桜が時期をずらし開花をするので、幻想的な日本の情緒を楽しめますね。

 

今回は、2019年上野公園桜まつりの屋台や時間、混雑、ライトアップなどを紹介します。

 

 

上野公園桜まつり2019の基本情報

 

今年の上野公園桜まつりの開催は、

 

まだ発表されておりませんが、例年の開催時期を見てみますと、2016年は3月19日(土)から4月9日(日)に開催。

 

2017年は3月18日(土)から4月10日(日)に開催しているので、2019は、3月16日(土)から4月10日(日)頃の開催ではないかと推測いたします。

 

また桜の開花は天候により、前後するのが現状ですが宴会をされている方は、開花前から楽しまれている方もちらほら見受けますね。

 

屋台やライトアップは桜まつりの期間中だけなので、夜桜を楽しまれるのあれば、ぜひ桜まつりの開催中に行きたいものです。

 

ライトアップの時間帯は、17:30頃から20:00頃までになっております。

 

夜桜を照らすライトアップは幻想的で優しい光にうっとりしてしまいますね。

お花見の絶好ポイントは不忍池の西郷像のある場所から野球場までの間に桜が密集しているので、そちらがおすすめですが、場所取りはかなり困難でしょう。

 

桜並木の清水堂のあたりが一番人気です。

 

その他にもたくさん良いポイントがありますが、上野公園の周辺は宴会を楽しむ人より歩いて鑑賞する方が多いですね。

 

春とはいえ、まだ肌寒い時期なので徹夜で場所取りをされるのであれば、防寒をしっかりして出かけましょう。

 

屋台もたくさん出ていますので、食べ歩きをしながらのお花見も楽しそうです。

 

そして、シャッターポイントはやはり五重塔のあたりですね。

 

写真を撮るために順番待ちをしている方がたくさんいらっしゃる長蛇の列ができています。

 

閉園時間は23時までになっておりますので、マナーを守りお花見を楽しんでくださいね。

 

そして、上野公園のお花見シーズンは、宴会をするための場所取りを徹夜でしている人をよく見ますね。

 

場所取りは、気合の入っている人だと、全日の21:00頃にはスタンバイをするための場所を散策しています。

 

上手に場所を確保する方法は、今宴会をしている人から次に場所を借りるための交渉をしておくことです。

 

片付けを手伝いながら場所を譲ってもらうといった方法が一番確実ですが、場所が確定してから丸一日は見張りをしておかないと、場所取りをした場所に他の人が陣取っていたということも、無きにしも非ずですし、公園側から撤去されてしまう場合もあるので場所取りは、ひとりでは行わず、数人体制で時間わけをしながらの連携が好ましいですね

 

上野公園では、朝05:00まで立ち入り禁止になっているので、徹夜で場所取りをするのであれば、閉園時間ギリギリに上野公園に入園しておかなければ、場所取りもできないのでご注意ください。

 

混雑の時期は、ずばり開催期間中の全てです。

 

残念ながらおすすめできる混雑が少ない日はないので、大混雑は覚悟の上で出かけたほうがいいですね。

 

そして、上野公園の場所は、東京都台東区 上野公園となっております。

sponsored link

屋台の出店情報

 

上野公園の桜まつりでは、屋台がたくさん出店されます。

 

桜まつりの期間中以外でも週末には屋台が30件ほど出ていますが、お花見シーズンは200件もの屋台がずらっと立ち並びます。

 

屋台が出店されている場所は、不忍池の周辺と東照宮のあたりが多いです。

 

出店時間は16:00頃から22:00頃まで営業しています。

 

出店数も多いですが年々屋台の種類も増えていて、屋台めぐりも十分楽しめます。

 

それでは過去にも出店していたものや、新しい屋台などのご紹介をしていきますので、ぜひ園内で見つけてみてください。

 

あんず飴・アユの塩焼き・プルコギ・あめ細工・イタリアンスパボー・今川焼・イカ焼き・お好み焼き・たこ焼き・綿あめ・かき氷・クロワッサンたい焼き・唐揚げ・カチワリ・電球ジュース・海鮮串焼き・カリカリチーズ・きゅうり一本漬け・牛串ステーキ・やきとり・クレープ・ベビーカステラ・リンゴ飴・七味唐辛子・団子各種・さつまスティック・じゃがバター・ラーメン・チヂミ・とうもろこし・ソースせんべい・タピオカジュース・玉こんにゃく・チョコバナナ・チュロス・カレー各種・ケバブ・トルコアイス・トルネードポテト・焼きそば・フランクフルト・フライドポテト・ホルモン焼き・らくがきせんべい・ジュース各種・ビール・お酒各種

 

子供のおもちゃ系は以下になります。

 

お面・金魚すくい・射的・スーパーボールすくい・スマートボール・数字合わせ・千本引き・

ヨーヨー釣り・光物・宝石つかみ取り・輪投げ

sponsored link

 

素敵な彼女が簡単に見つかる話題のアプリ|今すぐ彼女が欲しいメンズは必見だ!

kappuru

「できることなら、彼女が欲しいけど、自分は奥手だから・・・」

「女友達は少ないし、毎日仕事が忙しくて出会いもない」

「街で声をかけるなんて、自分には恥ずかしくて絶対無理」

こんなふうに思って、彼女をつくることを諦めていませんか?

確かに、駅やショッピングセンターで「この女性いいな」と思っても 声をかけるのはかなり勇気がいりますよね。

「何、この人 と女性から気持ち悪がられたらどうしよう」

「冷たくあしらわれたら傷つくしな」

そう考えてしまって、一歩を踏み出せない男性は案外多いんですよ。



でも、大丈夫です。

もし、あなたがスマホをお持ちなら、これから紹介するアプリを使えば 簡単に理想の彼女を手に入れることができますから。

そう言うと、何だか胡散臭く感じてしまうかもしれませんね。



ただ、あるスマホアプリでは、毎日約10万組以上の 男女のマッチングが成立しているんですよ。

最近、AneCanやCLASSYなどの有名雑誌で紹介されて話題の タップル誕生というアプリは、毎日4500人が登録している 大人気の恋活アプリです。

kappuru

タップル誕生は、これまでに、2500万組のマッチングが成立していて 恋活アプリとして高い実績を誇っています。

とにかく登録者数が半端なく多いので これならあなたの理想とする女性に出会える確率もぐっと高くなります。



それこそ、街中でナンパなんて原始的なことをしている場合じゃないですよ。

もし、あなたが今すぐ可愛い彼女をつくりたいと考えているなら こちらからタップル誕生をチェックしてみてください!

公式ページ⇒タップル誕生の詳細をチェックしてみる